蝉しぐれ

grandrevue2004-10-26

 昨日は明け方まで、買った『プラハの春』の新公ビデオを鑑賞。そりゃ、朝しんどいわ…
 では感想をば。

・何や、結構いい話じゃないか?2年前に生で観てるんですが、その時は、ウメにゃんと初舞台生の一生懸命さに夢中やったのか、ターアキ抱擁シーンくらいしか、芝居で印象に残ることがなかったようで…

若き日の歌

・エレナ様にも新公時代が!←当たり前。意外にナチュラルなセリフ回しで←失礼。
・涼さんが、かっこいいのですよ。めちゃめちゃ落ち着いてはるし。「ミレナとワインを」の場面で、久々にカテリーナと再会する時の何とも言えない表情がっ!(愛しいものを待ち望んでいた、優しくて、でも相手を求めてやまない顔←どんなや)コトコト(琴)うらやましいよ!
・そのコトコトはちょっと堅かったけど、一生懸命大人の女の人を演じてはった。声がきれい。
・まいまい(仙堂)のシルビア、かわいいんですけどー。演技は過剰やけど、何より見た目が。
・れおん君(柚木)は、若い。歌が微妙やった。まあ本役トウコさん(安蘭)やしね。
・マキさん(毬乃)のダナ婦人、ざます眼鏡似合う。セリフも自然で上手。
・まっちんさん(高宮千夏)の中沢夫人も、しのぶさんのようなかわいらしくて、いいおばちゃんやった。影ソロもうまいし。
・ミロスラフは、ゆかりさん(綺華)。線は細いが、やっぱり美しいよー。

陛下の許可も得ております

・みらん君(大真)とかのちかちゃん(叶)の銀橋シーンで、涙が… 本公演ではそんなことなかったのに。
・みらん君は当時研5やのに、仕事が第一な大人の男を、きちんと演じてはった。めちゃめちゃポイント高いわ。稲村は、これくらい冷静(冷酷とも言える)な男なんだと思う。で、そんな稲村が、ポジェナ(陽色・ヤツカさん、達者でした)の死を受けて、仕事より愛を選ぶから、感動するのよ、きっと。また、テレザのかのちかちゃんが、めっちゃかわいいねん!

ヤンを嫌いにならないでね

・モニカはうめちゃん(陽月)。すっごい早口w 滑舌いいから、噛まないでするする言わはる。それにしても早いなw ダンスはしゃきしゃきしてて、かっこよかったし、ヤンを想う気持ちも出せてたと思う。
・こんな突っ走り少女やったのに、今回は楊貴妃だよ!成長してはるなー。