宮城2日目

夫はジョジョ好きなので、花京院という地名が載った看板をいっぱい撮っていました。


レンタカーを借りて松島へ。

カーオーディオがウォークマンと繋げなかったので、ブックオフももクロのCDを買い、道中のBGMとしました。

松島では、途中までは何とか雨が降らなかったのですが、そのうち本降りに。せっかくの景色が楽しめず残念でした。



これは山の上から見た風景。

松島では穴子丼を食べました。

柔らかくておいしかったです。


そして南三陸町を目指しました。海沿いを行くかと東松島石巻→女川ルート(国道398号線)で行ったのですが、想像以上に時間がかかりました。さすがリアス式海岸。日が暮れると本当に真っ暗。ハイビームじゃないと前が見えないという。
これは石巻市の沿岸。

たぶん堤防を作っているところもありましたが、すごい高さでした。


6時前にホテル観洋に到着。
大きなホテルでした。
晩ご飯も豪華。蓋をしてある中に、アワビの踊り焼き、つみれ鍋、釜飯もあります。