宮城1日目

来週月曜まで休み!ということで、家族で2泊3日の宮城県(海沿い)の旅へ。飛行機乗るのが4年ぶり。。息子は3歳にして初めての飛行機です。

仙台空港にいたむすび丸

空港から電車で仙台駅へ。
車窓から仮設住宅が見えました。あと、新しい家しかないエリアも。(似たような景色を、この後東松島石巻でも見ました。)
30分くらいで仙台駅へ。

エスパルという商業ビルの牛タン屋さんで昼ごはん。

どーん。
息子と分けようと思い、盛りだくさんな定食を頼んだのに、半分寝ててあまり食べず。でもおいしかったです。テールスープも好き。
http://www.jr-tss.co.jp/02.files/01.shtml
ここの善治郎というお店でした。どこも行列が。

ホテルは駅近のビジネスホテルでした。伊丹で息子がトイレを失敗したので、洗濯・乾燥を待ったりとしばらくダラダラ過ごしました。
その後、メディアテークという図書館などが入った複合施設へ。ミュージアムショップで雑貨を買いました。(図書館は月曜でお休み。もうちょっと後なら写真展もやってたのですが)

晩ご飯は、ガイドブックに載っていたおでん屋さんへ。5時過ぎに入ったので予約なしでも座れたのですが、6時には満席になってました。おでんもお刺身もおいしかったです。お店に山下清のサインが飾ってありました。
http://oden-sankichi.com/