ルネッサンス

grandrevue2005-01-22

 今年の買い物冬の陣のラスト(暫定)を飾るべく、三ノ宮&元町(帰りにちょびっと梅田も)へ(あ、もちろん一人ですよ)。
 いや、スニーカーで行って&一人で行って正解。ぐるぐるぐるぐる歩いた。ほんと、何時間歩いたことか。

買ったもの

 ★古着のワンピース
・私のお気に入り古着屋の1つ、元町の「楽園」 にて(今回の最大の目的)。地下鉄みなと元町駅の近くにある、大きな古着屋さん。私好みな、柄シャツとかスカートがいっぱい置いてあるのよ!店員さんも感じがいいし。
・買ったのは、'60sなワンピース。裏地がなくて、テロテロしてたけど、試着してあまりのかわいさに購入決定。
・アンティークのアクセサリーもかわいかったなー。
・お手頃価格の商品が多いよ。

 ★グレーの薄手フリルシャツ
・三ノ宮OPAのRope Picnicにて。白と迷ったけど、白は誰かが着てたきがするので、グレーに。

 ★セザンヌのチーク
・378円やって!安い!

 ★ネックレス
・300円均一のアクセサリー屋さん(のHEP店)にて。シャツに合うかなー。

ぐるぐる

 ★他にもいろいろ回りました(足痛てェ)
突撃洋服店←楽園と似たテイストの服が多く、すごくかわいかったけど、いかんせんちょっと高いかな。お店の入ってるビルが、年月経ってる感じで渋かった。
・栄町の雑貨屋さん←見てるだけで、楽しくなる!日常をちょっとHappyにしてくれそうなものが多かった(リンゴの形のトレーとか、いろんなボタンとか)。
・三ノ宮のファッションビル&デパート←OPA、VIVRE(結構いろんなお店が入ってた)、丸井、大丸、などなど。センター街にもお店がたくさんあるよ。
・梅田では、HEP、EST、大丸、GARE、ディアモールに行った。←どこも70%オフとかで、安くなってるねー。


  はー、疲れたー。