赤い髪 金色の髪

 今日バイトのお客さんで、変わった人が来た。
 顔は全然違うけど、しゃべる感じが佐藤二朗さん(『Mの悲劇』の刑事さん役とか、『マルサ!!』で最後に猫背椿嬢とくっついた国税官役の人)やった。ずっとしゃべってて(しかも独特のテンポ)、かなり面白かった。

 その人いわく、大阪のカステラは邪道で、やっぱり長崎のが一番らしいですよ。しかも、文明堂より福砂屋らしい。でも、最近はじゃり(そこのカラメルのじゃりじゃりしてるとこ)の量が少なくなったんやって。
 あと、デパ地下のお菓子売り場は、梅田阪急より阪神のが好きらしい。なんば高島屋近鉄阿倍野店(売り場でかいのに、ろくな店が無いって←失礼)は嫌いらしい。
 20分いた挙げ句、何も買わはらへんかったけど、おもろかったので全然いいや。お店も忙しくなかったしね。