ロマンス

grandrevue2005-02-18

 行って参りました、名古屋☆
 今回は友達が一緒に来てくれて嬉しい限り(よーこ、ありがとう!)。昨日はドキドキしてなかなか眠れませんでした。
 
 では、星組中日劇場公演『王家に捧ぐ歌』、早速長々感想を(しかも、出演者についてのみでござります)

・ウメちゃん(陽月)の兵士は超かっこいい☆惚れるわ。♪勝利を 勝利をのとこの表情なんて、男役さんばり。エレナ様(星風)、ひかちゃん(彩愛)にしのぶさんまで兵士やってはる。さすが地方公演。

・エジプトは、ワタさん(湖月)に任せておけば、きっと大丈夫(断言)。あの広い肩と胸なら。マントの翻しっぷりが、勢いよくて、すごくかっこいい。喉の調子悪そうやった。大丈夫かなー?それにしても、相変わらず、どう見たって男の人にしか見えないよう!

・すごつよは、ウメちゃんが最初ピンで出てくる上に、元かのちかちゃん(叶)のパートも一人で歌うという暴挙にw 声ひっくり返って大変なことになってるけど、センターでぐるぐる回るウメちゃんを見てると、これはこれですごいつよいなと←意味不明。他の女官さんは、セットに乗って、スライド式に出てくる。オモロイw

・女官sは、いちいちリアクションでかいなw 面白いよう。怯える顔が怖いモモカさん(百花)、冷酷な笑みを浮かべるみなみ(南海)、ひかちゃんはクールに見えてオーバーやし。エレナ様は、立ってるだけで存在感が… そして、女官のイビリは、本気で怖かった。パワーアップしてる感じ。前回はイビリに加わらなかった、ターニとアウウィルも参加してたし。かっちゃん(涼乃)が怖かったよう。あんなかっちゃん初めてみた…新加入の成花まりんちゃんもやりすぎてて○。

・っつーか、美人選びのウメちゃんは明らかにやりすぎやww 先にみなみが選ばれるから、対抗して変な動きするは、マントを脱ぎ捨ててアピールするわで、選ばれたあとも、「困っちゃうわー」を連発しんながら、にしき神官と消えていった。
・ケペルのおかっち(嶺)超ステキ☆背高くて、スタイルいいね。長いソロもあって、嬉しかった。昨日は、フィナーレで越乃氏につられたけど、今日はおかっちとゆかりさん(綺華)を見てた。かっけー。

・凱旋シーン、最初にみらんくん(大真)がピンで踊らはるよ。みらんくんは、歌もしっかりしてて素敵でした。

・ゆかりさんは、発声微妙やけど、男気が!瞳子さん(安蘭)を責めるゆかりさん(新しい)そして、美人なまま、目を開けて死んでゆく…

・サウフェのえりこちゃん(麻尋)がナイフを隠し持ってて、お姉さんはショックだ。あんなかわいい顔して。でも、すごい男役声。

・アモナスロのヒロさん(一樹)はうまいなー。髪の毛がボリュームダウンしてた。

・たぶん、ファラオ(箙)だけ、高性能な別マイクって思うくらい、声がしっかりしてはる。歌もうまいしね。あ、ブランコ無かった。。

・コトコト(琴)が喉を突き刺され、めった刺しに… つぶらな瞳を見開いて死んでゆくコトコト(涙)ののちゃん(花)もマキさん(毬乃)もコロちゃん(音花)も殺されちゃったよう。

・そして、死にかけのエチオピア兵を、ものすごく冷たい目で見下ろすみらんくん。どうしよう、私も見下ろしてくれ(M)でも、死んだエジプト兵の伝令の服(かぶりもんの布)を直してあげてはった。

・やっと遥奈瞳ちゃんを認識できた。表情豊か。美人さんやけど、星娘っぽいなー。

・ひよりちゃん(湖咲)、かわいいのに兵士やってるよー。

・エレナ様が、「ラダメス将軍よー!!」って頓狂な声で言ってた。マント剥ぎ取りw その後は、優雅に舞ってはったよ。

・ポットさん(祐穂)超暴れん坊!!

・ますみさん(紫蘭)は兵士やけど、穏やかー。

ののちゃんは声がきれい。黒塗りもかわいかった。

・コトコトは、女囚のお姉さん的存在で、マキさんは意外に妹キャラか?

・テロが起こるシーンは、ハラハラドキドキ。みんなすごいパニック。気付けばウメちゃんが、かなり端っこに逃げてた。

・ダンちゃん(檀)は、めちゃめちゃキレイやった。なんかもう、ずっとキレイ。美人が怒ると怖いよ。衣装しゃらしゃら鳴ってた。気高く、強い王女様。生で「ラダメース!!!」が観られて嬉しかった。ほんと泣ける。

・まとぶん(真飛)は、ケロさん(汐美)の後を継いでギラギラしてた。でも、ケロさんのウバルドより、家族を大事に思ってるぽかった。エチオピアで、平和に暮らしていた頃は、仲良し家族やったんやと思うよ。ケロウバは、近親相姦を犯しかねないヤバさ…「家族を守るんだ」的な暖かさにも似た情熱が見えた。

・トウコさん、かわいいすぎです☆☆男役どうしやのに、駆け寄って、ジャンプして抱っこて!!後ろから、ラダメスの腰をぎゅってするのも良かった(またワタさんのウエストたくましいのがいいのよねー)。オリジナル版より、女度upっぽくて、ますますかわいー☆

・地下牢がちっさかった。

・ラストのダンちゃんは、やっぱり神々しい。兵士たちが、剣を置いていくシーンは、泣きそうになる。ラダメスとアイーダも真っ白で美しい。


・まとぶん、フィナーレの1曲目、全部ソロや!!うほう!!かっけー!!歌うまいし、かっこいいし、花組行っちゃうのは寂しいよう…

・それにしても、すごい勢いでミラーボールが回り出した。

・ワタさん、まとぶん、みらんくんがセンターで踊ってる!!

・ダンちゃんは、フィナーレに入ったとたん、気が抜けるのか?w

・しのぶさん、ウメちゃん、ことこと、ゆずみさん(万里)という学年差を感じさせない並び。

瞳子さんの足きれー。でもって、かわいー(またか)

・ロケッツにモモさん、ひかちゃん、エレナ様、マキさん、エリコちゃんまで!

・あー、お腹いっぱい。もっと観たかったなー。