money money money

grandrevue2005-05-14

 半年以上ぶりに、宝塚以外の舞台を観た(おかん、チケット昼メシ昼得ありがとう)。♪キミはダーンシンクイーン ということで、劇団四季の『マンマ・ミーア』観劇。

 一幕途中までは、いまひとつツボじゃない笑いと、話の転がらなさにどうしようかと思ったけど、ダイナモスの3人が「ダンシング・クイーン」を歌い踊るあたりから、楽しくなってきた。 ベタながら、ドナがソフィーにウエディングドレスを着せてあげるところで、涙ぐむワタシ。ウェルメイドな展開に弱いの…

 でも、この作品を1番楽しめるのは、ソフィーと同じくらい、もしくは同じくらいだった女の子を持つお母さんなんだと思う(笑いのツボも合うと思う。ワタシ世代は、シュールな笑いと、あるあるさんとこの探検隊みたいな勢いがすごいやつ見てるし)。うちの母然り。全て子供を持ったことのない小娘の憶測ですが。その小娘から見ても、ドナの強くて、さっぱりした生き様は素敵だと思う。久野綾希子さんが、パワフルでかっこよかったことも大きいね。
 ちっさいおばちゃんなロージーは、ほんまにちっさかったんやけど、面白かった。青山弥生さんは、ワタシの持ってるCATSのCDでランペルティーザをやってはる人みたい。ターニャの森以鶴美さんは、森央かずみさんに見えてしかたなかった。おバカセクシー系。お茶目さんでかわいかった。この3人が、ほんとに魅力的やったのよ!ラストもハッピーエンドでほんわかやった。

 そして、さっそくTSUTAYAでアバのベスト盤をレンタル。