HOPE HEALTH HEART

grandrevue2005-05-19

 4つのH、もう1つが何やったか、本気で忘れた。。これはもう1回観ないとね★

 宙バウ『Le Putit Jardin』あひさん(遼河)バージョン観劇。
 だいぶ空席が目立ったなー。まだこの学年で3週間の公演は厳しいかもね。

 でも、下級生まで役がついて、セリフもいっぱいあって、♪フレッシュでー なんてロマンティック!!…はい。パワーをもらった公演やった。

 全体的にこじゃれた感(組カラーか?*1)と、景子先生のこだわりが感じられた作品やった。埋めようがない完璧なキャラ設定とかw 女子のドリーム詰まりまくりの男の子たちが、かわいくてかわいくて(だって、設定年齢が、ワタシより下なんやもん)。
 アランやセシルの過去も丁寧に語られるし、エリーヌの抱える寂しさに、ワタシまで悲しくなったしで、景子先生と握手したい。オンナノコでラッキー☆登場人物を見つめる視線が優しくて、何回もじーんとなった。現実はそんなにうまくいかないけど、夢見たっていいよね。宝塚やもん。後味すっきり。

 ・主題歌が頭を回る〜 ♪プティプティプティ

 ・あひさんは、超かっこよくて、マジ惚れしかけた。あんな男の人いたらどうしよう((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル ←大丈夫、いないからww 今、82期男役でワタシ的第2位に急上昇(1位はもちろん…)。スタイルいいなー。腰の位置高くてびっくりした。ほんと、同じ人間じゃないよ。「セシルの庭」の晩餐会の直前のダンスシーンが、かっこよすぎて。。最近、男役にときめきがち(この前のTERUといい…)。歌の高音部が、たまに不安定になるけど、そんなんいいわ。かっこいいからな!!セシルを抱きしめ、唇にキスしかけて、やっぱり手にするとこにドキ☆ムネッ。アタシ、セシルになりたい(またかよ)。

 ・うらやまセシルは、まちゃみちゃん(美羽)。すっごいキレイやった。『Naked City』のあすかちゃん(遠野)を思い出したよ。孤独で、人を信じられないから、キツイことばっかり言ってしまう成果主義者。最初は、みんなの反感を一気に買う悪役っぷり。でも、アランに優しくされて、だんだん殻が壊れていく。ほんとは、かわいい子なんよねーって思えたから、お芝居も上手なんやなーと。黒いドレスもとても似合ってた。後ろに深いスリットんも入ったタイトスカートの時も、スタイルよくてうらやまー。

 ・そのパートナーは夢大輝さん。かなり嫌な奴で、本気でムカついた。そんだけ、うまかったんやと思う。

 ・エレーヌはアリスちゃん(花影)。相変わらず細っこくて、病気設定の役がハマってた。鳥かごの鳥に自分をなぞらえるシーンのソロは、切なくて泣けてきた。セシルに、シャネルの口紅いいなーって言うところも。アリスちゃんの笑顔は、すごくかわいいのに、どこか儚げで、ふっと消えてしまいそう。なのにまひるちゃん(紺野・元気っこイメージ)に似てる気がするんよねー。白いふわっとしたスカートが、めちゃかわいくて似合ってた。

 ・レストランの従業員のスカートは、勤務先の制服のスカートと形が似ている。ワタシの足は…

 ・華凛もゆるちゃんのパンツが見えそうでドキドキした(いや、見えてもいいんやろうけどね)。あと5年もしたら、立派に2代目森央かずみを継げそう。
 
 ・ちぎちゃん(早霧)がキラキラしてた。どんどん育てー。

 ・蓮水ゆうやくんが好みで困った。しかも、野菜大好き純情少年なんて!!

 ・ロワゾー家のお2人は大健闘。子供からおじいちゃんまで、頑張らはったなー。「一人だけの金婚式」のシーンは泣いた。ワタシもあんな風にいつまでも愛されたい。。ほら、またドリームが。

 ・さくPさん(月丘)は、声がもうちょっと滑らかやったらなーと思う。でも、かわいい顔してはるんよねー。

 ・キャミさん(毬穂)は、素顔は白城あやかさんに似ているのに、おばちゃん役が似合うとはこれいかに。

 ・丸顔あゆちゃん(鮎瀬)に目が行った。生真面目で優しいサチ。かわいかったなー。

 ・大好きな右京さん(貴羽)は、61歳の役やったけど、スタイルの良すぎる61歳やったw優しくて、ちょっとお茶目さん。右京さんは、超かっこいいのに、なんでバリバリの2枚目役がないんやろう?

 ・宙組の下級生が何人か(春風弥里さんしかわからんかった)観に来てはって、すっごいウケてはった(特にロワゾー家の子供と若夫婦に)。

 ・大劇場ロビーで、宮川花子目撃。ふりふりやった。


 ・よし、ともちん(悠未)バージョンも行くぞ!!キティさん(綾花)がサチ役やわ!
 

*1:ワタシ定義:花=正統派、月=演技派、堅実、雪=みんな妖精、星=ギラギラ、宙=こじゃれ