あの、囚われ人を?

 報知のムックの懸賞で、ウメちゃんのサイン色紙当選ですよ!5人しか当たらんのに。ビバタカの涼さんといい、嬉しい限り☆

 買った『ガラスの風景/バビロン』のビデオを見た。
 ターアキコンビにぴったりの、静かな大人のラブストーリーやなーと。サスペンスとしては成功していない(モーリス殺さんでもいいやんとか、容疑者の動機付けもイマイチ弱いよなーとか)けど、ジョーイとローラ、クレマンとリーザ、マリオとクララというカップルたちの描かれ方が好きです。ガイチさん、素敵やわー。一見穏やかで、でも暗い面も持っているっていうのがハマってた。対するそんちゃんも、美しくて奔放な女を好演。高笑いなんて、鳥肌たっちゃうよ!ますちんが渋くて、ベスト助演(またも)。紳士然とした表の顔と、冷酷そうな裏の顔。かのちかちゃんかわええー。新公のウメにゃんのプリシラ(メガネ三つ編みヲタ系)とは全然違ってたww みきちぐ・きんさん夫妻が2人ともざます眼鏡でウケた。
 観劇した時は(もう2年以上前か)、隣のお姉さん(白装束やった。誰のファンやったんやろう)が芝居の終盤泣いてはったのと、すっごい腹痛に見舞われたことが思い出。

 ショーは、ザラザラしてて音楽も良くて、これまた好きです。オギーはいいなー。ちえウメのヒョウ柄sがかっこいいし。あと、アッキーを攻める、外人部隊のまとぶんが素敵すぎる…