わたしが笑えればいい

grandrevue2005-10-06

 星組DC公演『龍星』見てきました。今まで避けてきた児玉作品で、どうなることかと思いきや、結構見応えあった(素直に面白かったって言えよ)(うーん)。

 ・今日もダイスキウメヅさん(陽月)。登場シーンから超かっこいい。細っこいけど。あんな細腕で、荒くれ兵士(ex七風宇海くん)と戦ってるなんて…
 ・レオンくん(柚希)を引き止める場面で、剣で向かっていき、二段階(二連続?)で倒されるとこが、胸がつまる。花蓮ひたむきでねー。しかも、その後ぶたれるんよ!
 ・でも、二人は恋人であり、同士であるから、互いに真剣なんやというのが伝わり、不快感はなかった(女の人が暴力ふるわれる等、ひどい扱いを受ける場面は嫌い)。
 ・最後の短いソロもあぶなげない上、丁寧で表情も美しくて、ほんとうにきれいやった。実質、幕を下ろしたのは、ウメちゃんよねー?
 ・っつーか、あの人がアンドレやればいいんよっ!(期待がふくらむ新人公演)(ありえんが)

 ・瞳子さんは、かわいそすぎた。ラスト近くの「名前すらない」(うろ覚えすぎ)みたいなセリフのとこは、悲しくて悲しくて。瞳子さんの捨てられた猫みたいな顔はあかんよ… 歌うまかった(今更)。全部うまかった。でも、衣装が変やったのー。冒頭とフィナーレで着てる水色のは、プリンセス・テンコーみたいで、変さ極まりなかった。
 ・みなみちゃん(南海)は全部黒目やった(幻覚)。心地いい声やった。ソロがあんだけなんはもったいない。
 ・無理矢理キスするとこは、キャッ←23さい。みなみちゃんが、ギリギリまで抵抗してるのげ、エロさ増幅。
 ・れおんくん(柚希)はワタ遺伝子継承な感じで、相変わらずかっこよかったです。剣持って踊るとことか特に。霧影もかわいそうな人やった。えっ、死んじゃうの?
 ・あかし(彩海)が、冷静でそれはそれは素敵やった。線が太くて男前やわー。冷静なあかしって新しいなっ。
 ・みきちぐ&ベニー(紅)の身長差が愛おしい。。ちーくん、かわいらしすぎるよ!!長い槍を一生懸命振り回してたけど、一生懸命に見えるように演技してたんやって!
 ・かっちゃん(涼乃)は女役さんって感じできれいやった。その後、兵士で戦ってはった。
 ・しげち鳴沙(梅園)の言いっ放し具合がツボ。
 ・羽桜しずくちゃんがかわいかったー。
 ・ソルーナさんがもったいない。
 
 しばらく星組さん見れないのが寂しいなー。