あなたが泣くと、近くで人が死ぬのよ

 キャトルに売ってた涼さんの全ツの写真(全部オスカル)(全部同じ軍服)は、厳選して1枚のみ購入。あと、ゆかりさんのスウェーデン士官も☆

 月組あさかなお披露目公演を観てきました。

 ・『龍星』に続き、ドキドキしながら観に行ったけど、面白かったよ?(っつーか、ちょっと泣いたし)
 ・問題の妖精のシーンもなんなくクリア。全然いける。
 ・この前のバウで、おっさんばっかり3役もやってた人とは思えないくらい、エリさん(嘉月)さんがかわいかった。声もかわいー。役者や。
 ・よく見たら越リュウまで、妖精!渋っ!
 ・あと気になるまよさん(青葉)(前髪厚い)が、バンシー役でちょっと目立ってて嬉しかった。どうでもいいけど、昔、バンシーって授業で習ったような。。それこそ、アイルランドの妖精の授業で(レポートは、『赤い蝋燭と人魚』で書いた)。
 ・末子さん(瀧川)は、声でわかったよー(スキ)。
 
 ・麻子さんは、白い二枚目やった。すごい真っ直ぐでかっこよかった。
 ・♪シャノンよ 生き続けろっ(一番耳に残った) かなみん、トップになって良かったなー(涙)かわいかったー。シャノンって、一歩間違ったら、ウザイ女の子になるけど、健気さが勝ってたし。白血病ってわかって、銀橋を寂しそうに渡るところが、すごく好きやった。あと、「命がいらないんなら、。私にちょうだい」っていうところで、ちょっと泣いた(そこか)。
 ・最後まで、キリヤンが死にやしないかとドキドキしたけど、無事終わってホッ。
 ・ゆうひさんは、最初嫌な感じで、途中からひねくれながらもいい奴っていう、よくわからないながらもおいしい役どころ。選挙員が、だーってはけた後、「しゃあない、俺も行くか」(意訳)っていうとこが、かっこよかったー。
 ・さららんは、この前のバウのジェフが、大人になったみたい。
 ・みんなもっと、あいあいのロージーの場面で笑うべき。ちゃきちゃきしててかわいかった。この役、『1914/愛』のウメちゃんの役と似てるよね。あれも、ヒロインのルームメイトやったし。 
 ・ゆらさんの「それで負けたなら、本望よね」っていうセリフが、ぴりっとしててかっこいい。その後、だーっておとしていくとこが、「ゆらさん」的で、また楽しい。
 ・真野すがたさんが、すっとしててかっこよかった。 
 ・のぞみさん(楠)の悪っぷりがステキ☆シュバルツェンベルク伯爵以降、ワタシの中で急上昇。 
 ・リバーダンスは、横移動のステップ、ちょっと面白かったです。音楽よかった。
 

 ・ショーは、群舞が多くて楽しかったー。みなさん、バリバリ踊ってて、こっちもテンション上がる!!
 ・だからこそ、こんな踊りまくりのショーで、ふじこちゃん(紫水)が休演なんが、惜しいなー。
 ・かなみんの歌が良かった。高音はもちろんキレイやったけど、「砂」の場面で、低音で歌うとこも迫力あった。いつか、「マダム・ヴォルフのコレクション」みたいな、かっけー歌をショーで歌ってほしいなー。
 ・あと、かなみんが、娘役をひきつれて踊るとこが、これまたかっこよかったー。
 ・キリヤンは、かなりのエンターテイナーっぷりやった。すごく達者な上、華があるわ☆茶目っ気みたいなんが感じられるとこがいいです。
 ・ゆうひさんは、歌弱いけど、やっぱりステキvv「FOREVER DREAM」の、青が混じった髪がすごく似合ってた。
 ・っつーか、この場面、セナゾラにかなみん参戦ですごいよ!(何がさ)
 ・男役さんたちの歌が、全体的に微妙なのに対し(キリヤン、みっちゃんは上手やったけどね)、娘役さんたちは歌えるよー。「FOREVER〜」のすなおちゃん(音姫)の高音がきれいでびっくり。すずなさん(憧花)もハモリが美しかった。
 ・中詰、末子さんのカツラがアグレッシブ(ステキ)。
 ・すごくかっこいい男役さん見つけたのに、誰かわからん!!(「ハァーン」って顔してた)
 ・ほたるちゃん(天野)やっぱり美人。
 ・マギーさん(星条)、足長いなー。はっきりした顔立ちやから、目引くし。
 ・あいあいのエトワールも丁寧で良かったです。
 ・いや、楽しかったよー。

眠い。。。。