愛は鉄砲 

昨日、『阿修羅城の瞳2000』のDVDが届いたので、早速見た。
 うん、やっぱり面白いね。3時間半弱の長丁場で、こんだけハイテンションと緊張感が続くのがスゲェや(誰?)高3の時、松竹座の3階の端っこで見たんですが、ほんとに面白かってねー。その時の日記を探して読んだら、やたら「!」の多い記述になってました。「すごい!」とか(それは今も変わらない)。では感想を。
 ・つばきと出雲の最後の戦闘シーンが、美しくて悲しくて大好き。悲恋よねー。富田靖子さんの、どうしようもなく女な感じもいい。ユリさんと宮沢りえさんは清廉で、人でも鬼でもないみたいに思える。
 ・さかしまの阿修羅城は、実物を見せなくても全然いいわ(映画版はねー)。
 ・やっぱり抜刀斎と桜姫がいなくちゃねえ!テレビの前で一人笑う。みはるさん、あんみつ姫みたいでかわいいよー。ヅカデフォルメやね。いっけいさんも面白すぎる。
 ・笑死の新谷真弓さん(たまひよのCMのママさん)は、こんなこわいメイクやったんや。声が独特で、得体が知れなくてドキドキする。
 ・邪空の古田さんは、狂気が見えて(「そんなことのために俺を…」のとこなんてゾクゾクする)、(白ムチやけどw)やっぱりすごい役者さんやなーと思った。しかも面白いし。
 ・たぶん、一番拍手大きかったのは、晴明の偽物として出てきた時の、平田さんじゃ?ずるいくらいかっこいいよ。
 ・加納さんも、戯作の鬼っぷりが怖いくらい。出雲を斬るとことか、この人鬼やー!
 ・粟根さんは、チョイ役やけど、殺し屋みたいな目で相変わらずステキやった。いい声やし。

 ・そういえば昔アド街で、扇町(もしくは天神橋筋あたり?)をやった時、OMSがランキングに入ってて、新感線の方も3人くらいちょろっと出てたよね。粟根さんしか覚えてないけど。スタジオゲストが羽野アキやったし。
 ・そして、久々に「あわぼんDX」を呼んだり。粟根まことさんスキーなんで。