足をひらきなさい

 精華小劇場に初上陸を果たす。当然のごとく迷う。駅から徒歩3分やのに!ピンク映画を上映してる映画館に狼狽しつつ、ぐるぐるしてたら発見。良かったー。安心して、ザめしやで晩ご飯。

 2年くらい前から気になってた、デス電所http://deathtic.727.net/desweb.html)の舞台『音速漂流歌劇団』観劇。
 スナ王=少年で、スウガミ=少年(ラスト)なんかなー?あれ、全然違う?スナ王=スウガミ?気にしなくていいのかな?過去がどんなに楽しかった思い出に彩られていようと、その反動で今がどんなにつらかろうと、明日へ向かわなければいけない。ワタシがラストの場面から受け取ったのは、なぜか(あんなにダークだったのに)そんな感じのポジティブなメッセージやったんですが。「まだ間に合う、まだ間に合う、まだ間に合う!」←このセリフ良かったです。すごく。
 ダンスシーンが多かったけれど、みんなあんなに踊れるなんて!
 女優さんたちが個性的で、元気でステキでした。 
 呉一郎と呉モヨコって、『ドグラ・マグラ』?未読。

 最近、小劇場がワタシの中で熱い。お金ない。大阪遠い。