言の葉もなき

grandrevue2006-02-07

 2月は観劇予定がなかったけど、(それじゃあんまり寂しいので)月バウ『想夫恋』を観にいった。
 ・桜がきれいでねー。桜吹雪(誰かが斬られた時に散ってくる)も枝垂れ桜も夜桜もきれい。ラストの知家が死ぬとこで、死とは無縁のように、晴れやかに咲き誇る様も美しくてねー。日本人で良かった。
 ・話は割と地味な感じやった。まあ、いろいろ事件は起こるんですが。主要3人があんまりがっちり絡まないからかなー。高倉天皇は書き込み不足の感じがする。知家の生い立ち、隆房ファミリーとの関係は、細かく書かれてけど。内面重視な舞台やった(「俺どうしよう」な感じ)。
 ・桜の精のダンスが素敵やった。どこか禍々しくて。
 ・みっちゃん(北翔)はうまいので、見てて安心。歌うまーい☆心地いいわ。
 ・あいあい(城咲)は、この前、脳天気なアメリカンガールをやってたとは思えないくらいの、おしとやかっぷり。毅然としててきれいやった。
 ・でも、笛と琴の生演奏は正直どうやろう?頑張ってはったけど、「名手」ではないよね。そこまでやらせなくてもいいと思う。
 ・もりえさん(青樹」は、2幕頭で、突然百人一首から2首を歌い出したよ!低音厳しいかなー。でも、おっとりときりっとしたのの対比が、意外でよかったです。あと、メイクが似合ってて、かわいかった。
 ・明日海りおさんもかわいかったなー。ワタシのイメージする藤原竜也を幼くしたみたい(どんなや)。
 ・まよさん(青葉)がいい役やった。「よいと言うまで舞続けるのじゃ!」とか言い出す、狂気じみた感じが上手かった。声もいいし。今後も注目。あ、86期…
 ・ソルーナさんと立さんはもったない。のぞみさん(楠)ももったいない。末子はんは、隆房を刺そうとする場面があるから、まだマシかなー。
 ・祐子の麻華りんかちゃんが、冷たくて、でも時々姉を怖いと思ってる感じが出てた。
 ・葉月さらさん、きれいにならはったねー。
 ・ソルさんと末子はんが、ここ数年の出来事を全部説明してくれた。
 ・彩央寿音さんは、重要な役で頑張ってはった。