ワタシたちの×の日

 録画しといた『法王庁の避妊法』を観た。オギノ式を考案した、荻野久作博士の半生を描いた舞台。ちょっとドタバタしすぎなとこもあったけど、泣けた(演出は鈴木裕美さん)。子供産むって、ほんとに人生において大きな出来事なんやなーと。女性たちは一人一人様々な思いを抱えて「出産」という、その一大イベントに向き合う。
 排卵の時期が特定できることで、いつ妊娠しやすくなるかがわかるようになり、産む/産まないの選択ができるようになると博士は言う。その分、女性は悩むようになるけれど、それは進化した悩みなんだよと。
 ハナちゃん役の、持田真樹がものすごくかわいかった!!ほんとかわいかった。キャストも結構豪華で(ワタシ基準)、主役は勝村政信、ヒロインは稲森いずみ、あと西尾まり三上市朗の各方々。あとの2人は知らない方でしたが。DVDも出てるみたい。

法王庁の避妊法 [DVD]

法王庁の避妊法 [DVD]

あと、TSUTAYAでこれ借りた。
魁!!クロマティ高校(1) [DVD]

魁!!クロマティ高校(1) [DVD]

 テレビ大阪でやってた時、たまに見てたけど、やっぱり面白いね。歌が思い出せないエピソードが好き。気が付いたら、みんなでステージで歌ってたのが、おおって思った。実写版も見たいなー。これも旧作になったら借りよう。金子昇さん出てるし。