口には出せない乙女の祈り

 まあ、ムラ入りするので、当然早起きなんだけどね… よーこチケットありがとう!な雪ベルばら観劇。そういえば、結局星組のは、新公しか観なかったな。。星組ファンのくせに。ロビーも混んでるし、平日というのに立見は出てるし、改めて人を呼べる演目なんやと思った。

 ・いきなり小公子とばらの少年少女が誰一人わからない… コマちゃん(沙央)とかせしるくん(大湖)とかいるのになー。
 ・プロローグでパレードが始まる。そういえば、月組のベルばらもこんなんやった気がする。やっぱり、甘くてちょっとだるい世界やなー。
 ・みんな「隊長!」って言い過ぎや。
 ・コムさんは、抜群にスタイルがよくて(白い軍服きれー)美しいオスカルやった。ちょっと壊れてしまいそうで(違うところから力加えたらいけそうな)(何それ)。男前やのに、女っぽさもありで、振り幅大きくていいなー。
 ・ついに、オスカル×ロザリーがきた。This is the momentや。「オスカル様のにおいがするv」原作にあったよね?ロザリーのドリームダンスシーンもあり。原作のロザリーは、明らかに恋愛対象としてオスカルを見ているので、その空気はちょっとあったと思う。途中で、「人間は、男も女も関係なく平等だ」みたいな話にすり替えられたのは残念。まーちゃんは、娘役にも女役にもなれてすごいわ。ロザリーかわいかった。
 ・水さんは黒髪似合う。押し殺した感がたまらない。
 ・今更ながら、かっさんが超かっこいいことに気付く(今まで、何を見ていたんやろう?)。ワタシなら、ジェロ様にいくね!素敵すぎる。爽やかさ、高貴さだけじゃないよね。むしろ、けだるい。
 ・壮さんもったいない!ジェローデル見たかったなー。
 ・キムがどんどん男っぽくなっていくので、楽しみ。いつまでも『追憶のバルセロナ』じゃないのね。
 ・生まれつき声がでかいいづるん。
 ・谷やんがしゃべった!(またかよ)
 ・イサベルかおりちゃん(晴花)を案内するTERUがかっこよかった。
 ・けいこさんの子守歌が素晴らしかったです。
 ・こんな感じで、色々あった1幕目やったのに、ペガサスの破壊力がすごすぎて、そればかりリフレイン。何、あの動き?面白すぎる。満面の笑みのコムさん。舞い散る紙吹雪(金色)。すごすぎる。
 ・シビさん(矢代)渋い。いい声の素敵なお母様やった。
 ・バスティーユは胸が熱くなるネ!