最初で最後のこれはプレゼント

 東名阪ひとりツアーもついにファイナル。日生劇場にて、レミゼ観て参りました。
・男性プリンシパルキャストは、名古屋とほぼ同じ(今井さん、岡さん、泉見さん、岸さん)。後ろのお姉さんたちが、「今井やべぇ、あいつ超上手いよ!」って言ってはったw何だか、愛情が感じられるなー。確かにうまいよね。よく通る声で、ガツンと歌う(これは祐さんとか?)タイプじゃないけど、歌に表情があっていいなと思う。『OUR HOUSE』のパパ役も楽しみ☆
・岡さんやっぱりかっこいいーv素敵すぎるーvバリケードでの、バルジャンと再会してからの緊張感なんて、ニヤニヤしてしまうくらい良かったよー(隣の半笑いで観劇してる女は、ワタシかもしれません…)。ブログ読んでても思うんやけど、役や舞台そのものに対して、すごいこだわりがあるんやなーと。これは『NARUTO』も行くべき?でもチケあるんやろうか?「Stars」ものすごい拍手やった。そらそうよね。だって素晴らしいもんね!(
ようするに好きなんでしょう?)(はい…)
・アンジョが死にに行く時、最後にグランに微笑むとこがすごく好き。あれ、グランは止めてるんよね?行くなって。ああ、美しい。そして岸さんかっこいいよ!
・女性プリンシパルは4名が初見。
・ファンテマルシア。この人は、歌って踊れてミュージカル向きやなーと思う。でも、誰かが感想で書いてたけど、たまになまる(外国の人特有のイントネーション)のがもったいない。せっかくうまいのになーって思う。あと、死ぬ時の表情がリアルやった。
・エポ笹本さんは、元気で健気。声がクリアで聴きやすかった。タップもうまいらしいので、踊らはるのも観てみたいなー。
・たまコゼはかわいかったよう!河野さんも西浦さんもかわいかったけど、まずもって「たまコゼ」っていう略し方がかわいすぎるよ(何の話?)。歌も高音きれいでうまかったバルジャンの最期の場面で、いやいやって首振ったり、うなずいたりする仕草もかわいいし(何回かわいいって書く気よ…)。泉見マリウスもかわいいし、何てかわいらしいカップルやの!幸せになってね。
・森クミさんはやりた放題wいや、迫力あってすごかった。まず、見た目が想像以上にデカかった。田中利花さんも大きかったけど、輪をかけて大きいよ!谷間が… ♪金が先だ〜の後の鼻歌は長いし、ドレスが完全にめくれる勢いでコケてはるし、インポの表現は露骨やしで、ほんと面白かった。やり過ぎや!ってならへんのは、うまさと愛嬌ゆえかな。
・大阪では、小鈴コンブに夢中やったため、全く記憶にない角川さんがコンブやったんやけど、普通にかっこよかった。
・レーグルが!若ハゲ!(原作通りやん)しかも、後ろ髪は長い。大須賀さん、参りました。声は若いけど、司教様も優しくて上手やった。
・頭おかしい赤い帽子の娼婦は鈴木智香子さんやったみたい。今回も目が離せず。
・最後は、やっぱりちょっと泣いた。♪誰かを愛することは、神様のおそばにいることだー