出会いの数か 一人の夜か

 『RENT』を見てきました。1日やったから、映画館混んでたよ。
 もう「SEASONS OF LOVE」を聴いただけで、ちょっとうるっときた(そういえば98年の日本人キャスト版を観に行ったなー)。「RENT」とか「LA BIE BOHEME」はわくわくするし、「I'LL COVER YOU」は幸せな気分になる。ジョナサン・ラーソンは何で、こんな素晴らしい作品を残して死んでしまったんやろう… 「愛」とか「がむしゃらさ」とかを口に出すのを恥ずかしいと思うことが恥ずかしいね。これ見るとそう思える。今日しかないから、精一杯生きないと。

Rent

Rent

年末に買ったサントラ。ワタシとしたことが、全曲収録じゃない方を買ってしまったので、「YOUR EYES」が入ってない!ショック…
レント オリジナル・ジャパニーズ・キャスト・レコーディング

レント オリジナル・ジャパニーズ・キャスト・レコーディング

 こっちは高校の時買った日本人キャスト版。3曲しか入ってないけどね。山本耕史くんとか宇都宮隆さんとかが歌ってます。個人的には、ジョアンナの坪倉唯子さん(B.Bクイーンズの人)がソウルフルでかっこいいなと思う。