心悩ます 衣擦れの音

今日は、長年の懸案だった宝塚の舞台写真の整理が完了した記念すべき日であります(キモさ100倍)。

        <完成までの道のり> 
①おかんが職場で注文してくれた、A4のリフィルに写真を収納し、
②写真の方が、リフィルのポケット部分より小さいので、出てこないように周りをホッチキスて止め、
③公演年、公演名、役名を書いたシール(マイタック)を右上に貼り、
④やたらでかいファイルにとじて終了(もちろん組別に)。
 嗚呼、感慨深い。これで、いつでも見たい時に写真を眺められますヨ!なんか、すごくヲタっぽい作業やったなー。気のせいか?

 あと、久しぶりに『凱旋門』を見ました。あの演目のためのあの布陣。偶然だけどすごいなと思います。重厚な舞台(宝塚が!)ヴェーベルのコウさん(汐風)なんてハマリすぎ。確かにジョアンは、グンちゃんのニンじゃないけど、イシちゃんの横にはグンちゃんなのです。だから、きっとあれで良かったのだと。博多座は、もっと良くなってたらしいですしね。