バラバラの辞書で学んだことは

 今日は、仕事帰りに観劇。ビバオオサカ勤務!ひとり餃子とからあげの付きのラーメン食べて(古潭で)、お腹も満たされたし(満たされすぎ…)。ということで、『OUR HOUSE』を観てきました。ミュージカルなんやけど、すごくショーアップされたストレートプレイ(いや、歌と踊りが入ってる時点で、ストレートプレイな訳はないんやけどね)を観たような感じ。想像以上に中身が詰まってた。そしてカテコはスタオベの嵐。結構客席ものってたし。
・おいしいとこは、全部成志さんが持ってったじゃないか(笑)何言ってもおもろいって、ずるい(笑)「俺たち、16歳だよなー」って言うだけで、客席大爆笑(登場しただけで笑いが起きてた)。そらあのヴィジュアルで16歳はないけどさー。
・小鈴さんが〜!(今回のお目当て)警官は普通に美声で、ほーっと思ってたのに!カラム、おかしすぎるわ!なんや、あのギンガムチェックのスカート(膝丈)は!ジョーに殴られて倒れるとこで、スカートめくれてパンツ見えたし(笑)退場シーンで、ドアから入ったあと「うわー」って落ちてこけたのなんて、アッキーと池田さん、笑ってしばらく芝居が進まんかったしなっ。アンジョ&智将コンブフェールと同じ人とは思えないよ… 面白かった☆
・中川アッキーは、ミュージカル歌いじゃなくて独特。でも、聴きやすいんよねー。「良いジョー」も「悪いジョー」もハマってた。等身大の男の子って感じで。個人的には、不幸になっていってもがいて叫ぶのがアッキーやなーと。
・瀬戸カトちゃんは、テレビで観るより美人やった。スタイルいいし。入絵さん(童顔)との、辛口ガールズは、本音言いまくりで冷めててリアル。
・新納くんのビジュアルはずるいなー。かっこいい上に、メガネか!さすがのダンサーっぷりで、動きもキレイ。
・サカケンは、しゃべり声がすごく好きかも。レミゼでしか観たことなかったからなー。バク転とか宙返りとか、運動神経もいいのね!(体操やってはったらしい)
・アッキー、にいろ、サカケンが酔っ払ってグデグデしてるとこが好き。サカケン、バク転失敗したり、にいろくんデコぶつけまくった上、指突っ込んで吐いてたり。♪彼女にキレられた〜って、歌い出して、「お前、いねえだろ」ってツッコまれるのw(ツボった)
・今井さんは、朗々とした歌声で、バルジャンやーって思った。あったかいパパ(ケンカで死んでるけど)。
・タータン(退団後、初めて舞台で観た。『M!』はのんちゃんで観たからなー)は、下町のお母さん。美人さんやった。ラスベガスの場面、赤い衣装でノリノリで踊ってるとこが、すごくかっこよかった。ウィンクしたりとかさー。「良いジョー」との再会シーンは、涙ぐんだよ。「お祈りに行ってたんだ。自慢の息子が帰ってくるようにって」(うろ覚え)。
・JuNGLEさんがダンサーで、すっごい目についた。思ったより、小さくて、ちょっと丸かったんですが(周りが細いからな)、バリバリ踊っててかっこよかった。山崎ちかさんも、きれいでした。っつーか、みんなダンスうまいなー。
・最終的に幸せになったのは、紆余曲折あったものの「良いジョー」で。でも物語はラスト、「良いジョー」と「悪いジョー」の分岐点になった工事現場に時間が戻る。ジョーは、工事現場に入らないで、サラにキスして幕。そんな感じでハッピーエンド。観客が見てしまった、その後のジョーの人生とはまた違う道を、彼は歩むのですな。