破れかけたあの日の地図で

 夜は、ミュージカル『ピーターパン』観劇。びっくりするくらい子供が多かった。まあ、「ファミリーミュージカルの決定版」に、ひとりで来てるなんてワタシくらいか…

・誰よりも、蘭香レアさんが強くてきれいでかっこよかった!後ろのおばちゃんも、横の親子も「きれいやし、上手やわー」って誉めてたし。さすがのダンサーっぷりで、動きも体のラインもきれい。そして美人さんでした。
・内容は、かなり子供向けやったけど、大人でも全然楽しめると思います。涙もろいタ
シは、いろんな場面で涙ぐんだ…(迷子たちとピーターのお別れとか、ピーターの強り
具合とか)。あと、知ってたけど、最後大人になってしまったウェンディが、もうピー
ターと一緒に行けなくて、その子供が代わりに行くとこは、ほろ苦かった。ワタシも大人なので、一緒には行けないなーと。まあ、最初のウェンディとジョンとマイケルが飛ぶとこで、「ワタシも、楽しいことを考えたら飛べるかも!」って思ってしまうのが間違いなんやろうけどね。それにしても、彼らが「楽しいこと」として思い浮かべる、クリスマスも誕生日もサッカーも、大人にとっては、たいして「楽しいこと」じゃないな…(サッカーが「楽しいこと」の人もいるやろうけど)小さい頃は、早く大人になりたかったのにね。
・吉田メタルさん(技のデパート)と村木仁さんがいた!しかも目立ってたよ。海賊は濃い人が多かったなー。
・マイケルの子が、すごくかわいかった上に達者。客席降りの時、近くで見れたけど、表情豊かでやっぱりかわいい。
・主演は宮地真緒ちゃん。歌はさておき(ごめんね。低めの声で難しかったやろうけ
ど)、ほんとにピーターパンみたいに、少年のようで良かったです。めっさ細かった。ほんまに飛べそうやもん。
・っつーか飛んでみたいなァ。
岩崎ひろみさんは、純粋なウェンディやった。テレビでは、汚れキャラなイメージが強かったけど、女優さんってすごいネ!
・お母さんの比企利恵さんは、昔はアイドルやったらしい(後ろのおばちゃん情報)。上品な人やった。レミゼ出てはったらしいけど、ファンティーヌやろうか?
・今回の目的は、石川禅さんを観ることやったので。お父さんもフック船長も、結構コミカルな感じやった(面白かった)。ちゃんとした歌は、♪最低最悪〜みたいな1曲だけやったのが残念。でも、美声やったので、ジャベールへの夢がふくらみまくり☆マリウスも観たい!男前さんやったし。
・今日来てた子らが、舞台好きになるといいなー。隣にいた、休憩時間はずっとDSやってた子もね。
・カーテンコールで、ピーターは客席に向かって飛んできて、妖精の粉をふりかけてくれるのです。ちょっとワクワクする。
・写真はパンフの、飛び出すピーターパンw