きっと明日は、もしかしたら

 夜は京都劇場で、『夢から醒めた夢』を観劇。
 ・ツッコミどころは多かったのに、ボロ泣き… 舞台観て、こんなボロボロ泣いたのは久しぶり(涙ぐむのはよくあるけど)。「愛をありがとう」とか、戦乱で死んだ子どもたちのナンバーとか、マコとお母さんのお別れシーンとか、ずっと涙流れっぱなし。涙腺壊れたかと思ったw
・死んだら光になるっていうことは、ほんとにおしまいになっちゃうってことなんだなーと。ちゃんと生きないとね。おかんが悲しむ。ワタシを含むたくさんの人は、マコとお母さんと同じなんやと思う。ワタシが母親思いの優しい子かどうかはおいといて(おかんは好きよ)、ワタシ死んだらおかんもあんな感じになるかと思うと。。こんなキモいヲタ女でもネ★
・メソの処置はそれでいいのか?と思った。でも、「人の本質は善である」がテーマの作品やから、天国行きでいいのか。エンジェルの言葉が、時に白々しく聞こえるのは、この世界もワタシも荒んでいるからなのか?繰り返しすぎっていうのもあるけど。
・デビルのキャラ造形をもっと何とかしてやれよ… 寒くてどうしようかと思った。脚本のせいじゃ…川原さん自体は、ハーヴェイ・ファイアスティンみたいでツボったけど。
・吉沢さんは、山村涼子さん(デス電所)にも矢口にも似てるなー。マコの苫田さんが歌うまいから、高音とか頑張れ!って思うけど、明るくて優しいピコやった。
・苫田さんは、好みの歌声。伸びやかで澄んでて、高音きれい!
・部長、ヤクザ、暴走族の方々も、いい味出してた。部長やのに、バリバリ踊ってるのが不思議。
・いい作品やったよ。おかんと来ればよかったけど(あの人、絶対泣く)(涙もろい親子)、明日が千秋楽やしねー。