愛を信じないなら死んだ方がマシだ(そして高らかに笑う)

grandrevue2006-09-30

 おかんと共に、『スウィート・チャリティ』観劇。玉置成美ファンの男の子もいるかなーと思いきや、いつもと変わらずおば様ばかり(お前もな)。まあ、ジュリ&ガイチ、カズさんに岡田さんやもんね。
・オープニングで、酔っ払ったホステスとお相手が、客席ドアからぞろぞろ入ってくる。山崎ちかさんが、スタイル良くてきれいで、そして面白かったです。アンサンブル出演が多いけど(『OUR HOUSE』も出てはった)、また『アイ・ガット・マーマン』のようにメインキャストで観たい。
・ストーリーは単純で、男運のないチャリティの♪幸せをつかみたい(=結婚)な物語。そんな結婚したいか?玉置成美ちゃんが若いので(18やってー)、なんでそんな結婚にこだわるのかわからんよ?本来チャリティはもうちょっと年上設定らしい。年増扱いのジュリさんたちが、場末のダンスホールにずっといるのが嫌だから、出てくために結婚ていうのはわかる気がするけど(時代的に)。
・全体的に、ポップで明るいミュージカルなんやけど、ワタシが密かに好きなのは、「Big spender」の場面。セクシーっていうか、むしろワイルド。ねっとりと卑猥な感じが良かったです(むしろ怖いかも★)。
・結局、チャリティは男運悪いままで終わります。オスカーと結婚して、ハッピーエンドかと思いきや。玉置成美ちゃんは、本来歌手なので、演技はそんなやけど、歌もダンスもうまくて、キューティー。最初はどうよ?って思ったけど、ヴィットリオの部屋でのナンバー「If my friend could see me now」がほんとにかわいくて。
・ジュリさん、細っ!ガイチさんも細いけど、ジュリさんの方がデカイだけに、余計細さが際立つ。2人ともうまいです。さすが、三拍子そろったスターさん。2人でハモる「Baby,dream your dream」が特に良かった。ジュリさんのアネゴ肌ニッキーがかっこよすぎる。シークレットパーティーの場面でオスカーに、「チャリティを幸せにして」っていう一連のセリフが好き(涙ぐみ)。情に厚いよね、ジュリさん。
・カズさんは、ちゃんとしたナンバーが1曲だけなんて、もったいなさすぎ。その1曲がすごく良かったけど!2幕の教祖は、何のために出てきたのか、よくわかりませんw
・岡田さん、面白かったよ!キョドりすぎや。氏の歌声は、憂いを秘めた甘さ。マリウスをもう観れないのが残念。。
・山崎ちかさん、「Rich man's frug」でかっこよく熱唱。ステキ。
・生尾佳子さんは、元花組瑠音舞佳さんか!お姉ちゃん(拓麻早希さん)に似てるよね。