目方で男が売れるなら

grandrevue2007-03-15

BSで寅さんアンコール放送やってるんですけどね。ついつい見てしまったら、面白くて… 最近の昭和懐古ブームがわかる気がします。他人の事に、ここまで親身になって世話を焼いてくれる人がいて、それがウザくなかった時代。今なら、おせっかいよね?(ワタシたち、ドライな2000年代の若者なので)。経験してないけど、懐かしくて、あったかくていいなーと思いました。

まあ、理屈こねなくても笑って泣けるのですよ。ベタやけど。月曜にやってた、『寅次郎 かもめ歌』が地味ながら面白かったです。因みにヒロインは伊藤蘭キャンディーズ解散して2年後らしいよ。1980年…生まれてねェ!

昔、長浜が舞台の作品があって、それは映画館に見に行った記憶があります(おかんがタダ券もらってきた)。ヒロインはかたせ梨乃。調べたら、ラストから2作目の作品でした。『拝啓 車寅次郎様』。

ワタシも年かな…?