ジャニ主演映画だから、画像がぼかされているのか?

花よりもなほ 通常版 [DVD]

花よりもなほ 通常版 [DVD]

いい子ちゃんな映画だと言えるのかもしれない。仇討ちの芝居の中で、おさえが言うセリフとか、きれい事だと。でも、宗左のように恨みを断ち切り、復讐の連鎖を止められるなら…そんな監督の願いが込められているように感じられた。
加瀬亮夏川結衣のエピソードが好きやった。元許嫁どうしの2人。女は夫(國村隼)とお腹の子供と新しい家族を作り、男はもう逃げないと決意する。女が家庭を作り、老いていく様を見続けると告げるのだ。苦しいけれど、少し前を向いていこうとする様子が、丁寧に描かれていてよかったです。っつーか、加瀬亮いいよね☆赤っぽい着物+首の巻物も似合うし。声がもうちょっと低けりゃもっといいかも。あと、宮沢さんと夏川さんがいい女でした。