over drive

ガソリン代急騰の中、両親とドライブへ。おかんが第二名神を走りたい!ってことで、草津から名古屋まで行って帰ってきました。
ほんとは、鉄道大回り的にちょっとずるしようとしてたんですが、ミスww行きは新名神、帰りは名神の正規料金を払って帰ってきました(東名阪で料金所があったのよねw湾岸道路?とかいうのを通ればいけたっぽいです。まあ不正に違いはないけど)。まあ、楽しかったのでいいです。名古屋まで、2時間ちょっとくらいでいけるのね。


今日は必要以上にPAとSAに寄りました(食べ過ぎた…)。

☆甲南PA近江牛コロッケ。200円のぼったくり料金w(ありがちですが)まあサクサクでおいしかったなー。


☆土山SA→土山茶そば(お昼ご飯)→てっきりぬくい麺やと思いきや、冷たいそばでした。ぶっかけって書いてたやん、ワタシ!



尾張一宮PA→生乳ソフトクリーム。まあ、ソフトクリームは定番ですね。うま。限定で柿ソフトもありました。因みにおかんは、柿がめっちゃ嫌いらしい。
ここで、おみやげのういろうと、ジャガバタ天とかを買ってもらいましたv



下は土山で買ったご当地キューピー。茶摘みQPと琵琶湖QP←!
あとおもろかったのは、近江牛ステーキQP。近江牛っていう牛の形のもあったんですけど、ステーキは赤身の肉にキューピーがくるまれてました。