死の棘

氷室冴子さんが亡くなったそうです。
『ざ・ちぇんじ』、『なんて素敵にジャパネスク』…小中学生の頃、図書館で借りて読んだなー。吉野君が悲しかった。。結構夢中で読みました。ジャパネスクがドラマ化されてるのを知り(富田靖子主演)、借りな!と思ったものの、廃盤だったかビデオ化されてないだかで悔しい思いをした記憶も。あと、『とりかへばや物語』も読んでみたり。古典だから、読みにくいことこの上ないし、ちぇんじの方が全然面白かったww
それにしても51歳。若いな… ご冥福をお祈りします。


イライラすることが多いです。
取り敢えず、目先の諸手続きがー!免許、銀行口座。名前変えるのがめんどすぎる。ちょっとくらい猶予期間があってもいいやんか。給与口座が本人名義じゃないといけないらしく、名前変えたらすぐ変えろって人事から督促くるらしいです。じゃあ、それ用の休みくれよ。銀行は窓口でしか手続きできひんし。しかも取引支店ってあびこのまんまやし…本人確認書類がいるってことは、免許(名前変更した後のやつ)か住民票が本人確認にいるやろうし、区役所も行かないと?っていうか戸籍ちゃんとその日にできてんの?天王寺まで行ってないとか終わってるやんか。
有給を20日にとるのですが、その日にどれだけできようか?ネットの解約工事も来るしさー。7月忙しいから休める雰囲気じゃないし。

っていうようなことばっか考えてるので、ほんと自分が不細工で嫌になる。美容院行ったけど(美容師さんとは何も話さないです)、切らずに染めただけの、この広がるパサパサの長い髪が気持ち悪い。老けて見えるし。もうバッサリ切りたいよう!でも式は地毛でアップにしたいしな…下の妹に「ほんまに顔四角いな」と言われマジ凹み。「このしゃくれが!」って言い返す気力もない。深田恭子に生まれたかった。

昨日飲みに行ったのですが、テンションだだ下がりで全然楽しくなかった。向こうも楽しくなかったやろうね。今日は友達と飲みに行くそうです。あたしと違って楽しいやろね。
あたしこんなんで大丈夫なんやろうか。家帰ってきて、こんなんいたら嫌じゃないですかね。はー。

明日宝塚なんでチカラもらってきます。