「パラダイス・プリンス/ダンシング・フォー・ユー」(宝塚宙組@宝塚大劇場)

先週見納めてしまったんですが、遅ればせながら感想をば。

・なにはともあれ、ウメちゃん復活おめでとう!!♪僕らのプリンセス 登場シーンがベタすぎて笑えるけど(どっから出てきた、あの男役軍団は!)、ほんまにかわいいのな!夢追い型のフリーターの女の子が、最後超ハッピーになるおとぎ話。おとぎ話を見て、こんなに幸せな気分になるとかなかなかないよね。エピローグは、時間が来たらテレビつけて、家族みんなで同じアニメ見て。しかもパパが作ったアニメやし。
・主人公はキャサリンだと思う。子供みたいに自分の夢だけ追っていた女の子が、誰かと共に夢を見るという幸せを見つける物語。キャサリンがアーティストとして成功したのかはわからないけど、ラストの彼女は、すごく幸せそうでした。←だってファンですもの★
・けいこさん渾身の泣きに涙。そっか、専科さんか(雪組でのラストを見たのが、随分昔のよう…)。大人やのに、少女っぽさが残る人。だから「ジンジャークッキーを焼きましょう」に、若干の怖さが宿る…大人になること=「忘れる」ことだと、大人になることを拒否しているよう。
・けいこさんとヒロさんだけ、別世界。青臭&ドロドロ(アンソニーチームは、絶対人間関係がヤバイことになってると思う。怖い)の人たちの中で、二人だけセピア色。銀橋のとこも泣けた。
・タニさんは、キラキラしてました。あんな感じの役が一番似合うと思うよ!変にかっこつけないで、夢に向かって頑張ってる感じがいいです。
・アンソニーチームはおもろすぎるw まあ、ともちんばっか見てるんですが。完全ゲイ設定!すごいとむを触ってるんですけど…花道のとこでチュウしてるし!ハレンチ…!(とむさんが後ろ向いてキスしてるけど、そう仕向けたのは、ともちんに違いないよ)オフのともちんは、今本気で性別不詳。ミズっぽい。でも超かっこいい。まちゃみ負けるな!アンソニー取られちゃうよ。
・みっちゃんがすべらないのは、芸達者だからだ。あの人はすごい。職場で席を案内される時、1回「千の風になって」を歌ってたよ(客席爆笑)。ワタシが観た4回で、全部違うことをしてた気がする。
・あゆみ先輩は悪そうだけど、たまさんはいい人っぽい。そんな夫婦です。ますます越はるきさんみたい(髪型?)。
・すずさんが真顔で「スチュアート・カム・バック」とかやってます。
・スッシー課長はほんまに大変そうや。華凛もゆるちゃんが電波。が、得体のしれない感じではないのできっと大丈夫★アンが誰かわからんかったけど、純矢ちとせさんか。
・あこさんは役らしい役がないんですが、ピシッとしててかっこいい。

・ショーはガンガンガンガン踊りまくり。プロローグは3人が総スパンでまぶしいったらありゃしない。光GENJIみたい(鉢巻きもしてるし)。主題歌がノリノリで楽しい☆
・ウメちゃんがびっくりするくらいの大ジャンプで、センターに躍り出たりで面白いです。相変わらず男役さんばりのキレッキレのダンス。スパニッシュの場面は、タニさんと睨み合い。ダンサーの体は、常に緊張感があって美しい。アラビアン美女は、生腹でもよいくらい!っつーか細っ!中詰めの両手を波みたいに揺らす振り(フラダンスじゃないよ)がしなやかできれいやなーと。♪燃えるような愛でー のとこね。デュエットダンスの歌詞があたたかくて良いなーと思います。リフトは、回る時間はあまり長くないけど、上がる時の足がピンっとなっててきれい。
・今の宙組が、なんとなく10年くらい前の月組っぽいなーと。独特な(ほんと独特な)かっこつけトップと踊れるトップ娘役と二番手男役。あと実力派のベテラン〜中堅。娘役の充実度は、月組に適いませんが(ゆら姐、こもさん、なっちゃんから、たれさん、あつさん、みちこさん、あーちゃん、かのちか、みえさんってすごいな!もうあーちゃんしかいないけど。しかも副組長)(その頃はファンじゃなかたので、映像で観ただけなんですが)。宙組の若手男役が全然わかんないですが。
・ともちん(汗だく)かっこいいね!銀橋ソロもあった!タニさんがセンターで踊ってる時は、横でスタンバってるともちんを凝視(ライトは当たってないけどな)。
・芝居もショーも、たっちんの見せ場をもっと増やしてくれよ!「宙FANTASISTA!」の方が良かったよ…