I was born to love

今日は吹田にあるアサヒビールの工場見学に行ってきました。
試飲目当てでw
休日なので製造ラインはお休みでした。映像で見たけど、すごい勢いでビールで缶やビンに詰められて出荷されるのなー。
大人がすごいなーすごいなー言いながら見てて面白かったです。
ホップの乾燥したやつ見れて、ちょっと嬉しかったです。ビールの香りがしたよ。

このタンクには、毎日350ml缶を1本飲んだとして、4000年かかる量のビールが入ってるらしいよ(わかりやすい例えや)。


試飲ではスーパードライと黒生が飲めます(制限時間20分の一人3杯まで)。

作りたてだからか注ぎ方がいいのか、すごくおいしかったです☆☆

売店でビールとやわらかベーコンと手ぬぐい買って帰りました。

正しいビールの注ぎ方が描いてあります。


晩ご飯は阿倍野の串揚げ屋さんで、2人で51本串を食べ、お腹いっぱい。おいしかったけど、確実に食べ過ぎた。
そして帰って寝てしまった。気づいたらスタンリッジ完封。