『WICKED』(劇団四季@大阪四季劇場)

ということで初大阪WICKEDです。ニューヨーク→東京→ロンドン→大阪☆自慢ですともさ(英語だと肝心なとこがわかんなかったけどね)。そして、何と最前列!しかもほぼセンター(後輩の知り合いが四季の会の会員らしい)ありがたや。

・登場人物がほぼ全員かわいそう。悪者に仕立て上げられてしまうエルファバも、みんなに愛されるけど一番愛している人には去られてしまうグリンダも。オズの大魔法使いもネッサもボックもそれぞれ悲しい。そんな中、フィエロはまだマシかなー。ラストは小さな希望です。
・「AS LONG AS YOU ARE MINE」が近くてドキドキ。
・木村エルフィーは最初からかわいかったです。顔ちっさ!「NO GOOD DEED」で「フィエロー!」でセリ上がるとこが必死でいいですね。
・苫田グリンダは、最初老けてる(失礼)って思ったけど、段々かわいく見えてきました。シャボン玉飛んできたよ。
・なかなか理想のセクスィーボイスフィエロには出会えない。
・ネッサは美人(重要)でした。ボックにキレるとこが鬼気迫ってって良かったです。
・マスクを取ったディラモンド教授が超いい人そうでした。
・濱めぐエルフィー観たいなー!