『タンゴ』(@シアタードラマシティ)

1年ぶりの森山未來です。『ビューティークイーンオブリナーン』以来の長塚演出です。
セリフ多かった。森山未來吉田鋼太郎さんは特にしゃべりっぱなし。

いくら理想を掲げ、そのために理屈をこねても、結局強い力には敵わないっていう世界を皮肉った寓話かなと。そして、弁の立つ人たちもブレまくり。まあ、人ってそんなものか。

休憩15分込み3時間は月曜から疲れるw

ウザい森山未來が見れました。あの暗い目には毎度ドキドキする。吉田さんの声が枯れてた。人一倍よく通る大きな声やしな。股間見ちゃったよ…誇り高き英雄役以外の吉田さんは初めて見た。秋山さんは相変わらず美しい。ラスト近くの冷たい目が忘れられない。橋本さとしさん飄々としてるようで怖い。舞台映えする人やなーと。片桐さんはちゃんとおばあちゃんに見えた。辻さんも老け込んでた。こまつ座で見た感じと全然違う。奥村さんはいいとこでセリフがぐちゃっとしちゃったのが惜しい。

珍しくカテコなしでした。時間も遅かったし、あっさり帰れて良かった。ミュージカルでカテコなしだと寂しいけどね。