二番に好き アナタが

ミューズ

 ・端っこは、たまに舞台の一部が見えないことがある… ウメちゃん(陽月)の兵士が見れなかった。。(昼の部はばっちり見たけど。やっぱりかっこいいわー☆)

 ・美女選びでは、選ばれて、「ヤッダー、ごめんなさいねー!」って叫んではった。っていうか、悔しがる動きが、運動会二人三脚で、1位になれなかった時の動きまんまじゃねーか!(あれは役作りやったんか?)(明らかに違うって…)

 ・すごつよは、裏声にしないで、地声で歌いきった時、成功してはったと思います。贔屓目かもしれないけど、裏声と地声の切り替えがうまくいってないだけで、歌が下手なのとは違うんやと(因みに、瞳子さんは、すごくキレイに切り替えをしてはります。すごいね)。頑張れ、ウメにゃん☆

 ・すごつよのソロ活動(ダンスの部)は、キビキビしてて、かっこいい!すごい勢いで足開いてはりますがw

もしかして

 ・ワタシは、大真みらんくんが大好きなのかもしれません… おかっち(嶺)ケペルも好きなんですが、それよりもみらんくんをオペラピン撮りな自分を発見。エチオピア人に対して、ほんとにきつく当たるメレルカ。父・アモナスロ王の助命を嘆願するアイーダに対する笑みを浮かべた表情といったら!!
 
 ・ラダメスの処刑のシーンで、メレルカはようやく、苦悩の表情を見せる。ケペルは結構、とまどいや(友が死に赴くことへの)悲しみを表に出すけれど、メレルカは、何より自分の使命(=エジプトを守ること)を重んじ、それに相反する感情を出さない(エチオピア人に対する蔑みの感情は、彼がエジプト人であることの上に成り立っている)。みらんくん、お芝居好きな上に、いろいろ工夫しててうまいなーって思いました(いろんな方の観劇感想を読んだので、引きづられている部分もありますが←ワタシが)。

 ・あ、でも、ワタシ、おかっちさんも大好きですから!!

あなたを愛してるから

 ・アムネリス様(檀)せつねえ!「ラダメース!!!」の絶叫はやっぱり泣けます。あと、ラダメスが「裏切ったのは、おそらく私だ」と言った後の、「いやー!!」っていう表情に今回初めて気づきました。うう、かわいそう…

 ・アムネリス様は、どのシーンも何だか切なくて、ほんと泣ける。愛する人を処刑しなければならないとか、自分には絶対起こりえないけれど、あんなにキレイで権力も持っているのに、一番欲しかったもの(宝塚は恋愛至上主義ですから=愛)を手に入れられなくてかわいそう。「エチオピアを滅ぼしに行きましょう」のとこもかわいそうで、かわいそうで。

 ・菩薩アムネリス様は、ほんとに神々しい。

 ・この公演のダンちゃん(檀)は全肯定です。

 ・ワタさん(湖月)は、ほんとにでっかいなァ!ワタシは、ワタさんが大好きです(いきなり告白)。歌がうまい方がそりゃいいですけど、でっかくて、包容力があって、でも少年みたいなワタさんが好きです☆(何だよ、お前…)

 ・瞳子さん(安蘭)は、ほんとにかわいい王女様で、やっぱりキュンキュンし
ました。瞳子さん、下手から登場することが多いから、近くで観れてラッキー☆

2つの世界

 ・まとぶん(真飛)、お兄ちゃんって感じです。1幕ラストの、歯ぎしりがギリギリ聞こえてきそうな、ラダメスを睨み付ける顔が印象に残る。

 ・っつーか、ワタシは星組大好きっ娘(恥)やので、正直どこ観てればいいのかわからないくらい、みんな観たかったです(意味不明)。

 ・パレードのえりこちゃん(麻尋)を観て、この子かわいいわーと普通に思った(確実に年下やしね)。

 ・伝令3の美城さん、やりすぎなくらいの死にっぷり。そりゃ、イトーネンさん(百花)も泣くわ。

 ・ほんとにあかし(彩海)が顎狙われてる!しかも、みらんくんは、下から顎蹴り上げてる!(ひでエ)

 ・マキさん(毬乃)も娘役やのに、ありえんくらい、顔歪めて殴られてた。
 
 ・ワタさんVSコロ(音花)&のの(花)て… 勝敗見えてるよ

 ・エレナ様(星風)の女官は、ほんと怖い。

 ・ゆずみさん(万里)は、何であんなスタイルいいんやろう… 研22だゼ?

 ・密かにじゅんこ組長(英真)の神官の歌も表情も好き!

 ・すみません、かっちゃん(涼乃)が遠藤憲一さんに見えます…(美人なのになー)



 いやー、もう1回観に行って、ほんとに良かった☆☆

 睡眠不足のため、夜の部の幕間はマジ寝。帰りの電車も寝っぱなしでした。

 
 P.S. 昼ご飯に食べた豚の形のパン(フィリングは肉まんの具)、何か泣きそうな顔…