生きたまま 地下牢へ

 実家に帰っております。
 暇。。

 なので、去年新しくしたガレージの2階に上がりこみ(初めて中に入った)、新聞の宝塚関係の記事を漁ってみた。気づけば、暖房もない部屋に5時間もいたよ…寒かった。。
 
 ワタシの父は、新聞をとっとく人なので(気になる記事をスクラップする気らしいが、一向に進んでいるようには思えない)、過去10何年か分の新聞が、未整理状態で保管されとります。そういえば、3年くらい前にも、記事漁りを慣行したな…その時見つけた初舞台生の写真には、ばっちりウメちゃん(陽月)が写ってます☆

 今回、5時間もいて、1年分くらいしかチェックできなかった… ほんと寒いし、足腰痛くなるし。取りあえず、「たから図鑑」と舞台評(『王家に捧ぐ歌』の発見☆)中心に頑張った。←あ、ウチ朝日なんで。

 もうちょっと暖かくなったら、またやろう。 

 今日は中日千秋楽☆おめでとうございます。何回も言いますが、ほんとに観に行ってよかった!!