Happiness 幸福

 4つのH、もう1つはコレでした。

 1日おいて、再びムラ入り。宙バウ再戦。入り待ちしてたら、一昨日にいた人らがまたいた。人のこと言えんけど、この人ら何してはるんやろーww

 ・あひさん(遼河)、高音がブレなくなってはったわー。日々成長してはるんやなー。お掃除ソングのシャツ+白ベスト+ギャルソンエプロン(オレンジ色)と、セシルとワインを飲む場面のネクタイ外しつつ、シャツの襟立てが超かっこよかった。普通に、外国人の男性みたい。いや、かっこよすぎて、いたらひくわ。少なくとも日本人には無理よね。がむしゃらに、上へ上へと生きた過去が嘘のように、優しくて、人の気持ちを理解しようとする大人な男性。

 ・まちゃみちゃん(美羽)もキレイでねー。今なら、エカテリーナ/由布姫もアントワネットもこなせはるよ、きっと(新公観てないけど)。♪知らないの 温かなブレックファスト の歌が切なかった。そんな曲歌われたら、アランじゃなくても、きゅーんってなるわ。

 ・もう今作、いろんなとこできゅんきゅんしまくりw(ほら、ワタシも乙女ですから)

 ・夢さんが、みんなが深刻になってる場面でちょっと笑ってるのがすごく嫌。フィナーレのソロのダンスは、昔のミュージカル映画のスターみたいで素敵やった。

 ・タマさん(天羽)に泣かされたわよう!老ロワゾーのとこ。ベタな展開やけど、歌に情感がこもってて素晴らしかった。どの役もお上手。越はるき氏の面影を見たわ。純あいらさんも、女の子はかわいかったし、マダムはしっとりしてたし、ほんとに2人敢闘賞やわ。

 ・ロワゾー(中年)夫婦のディナー場面で、ゴロゴロ転がるあゆちゃん(鮎瀬)がツボ。
このシーン、あひさんもかっこいいのに変な動きやし。

 ・ちぎちゃん(早霧)の顔が覚えられないよう。普通にかわいい男の子みたい(蓮水ゆうやくんも)。

 ・美牧冴京さん(愛称わからん)、すごくしっかりした演技やわー。人のいいクロード。

 ・アリスちゃん(花影)かわいい☆ソロナンバーで、裏声になるところが透明感あふれてて美しかった。きゅーん←またかよ。

 ・イヴォンヌのキャミさん(毬穂)、母性あふれまくり。でも、子供にとっちゃうっとしいやろうなーっていうのが感じられた。あゆちゃんもキャミさんも泣く演技が上手。やった。

 ・右京さん(貴羽)、かっこいいよー!!フィナーレで、腰に手を当てて、帽子持って踊ってはるのとか、大好きですわ☆

 ・見終わって幸せいっぱい。歌詞が、宝塚のこと言ってるよなーって思ってたら、「歌劇」の座談会で景子先生がちゃんと言ってはった。

 ・♪お客様の笑顔が 我々の喜び お気に召していただければ 幸いです〜 こんな謙虚にはとうていなれそうにないけど、文句言ったり、くよくよしてばっかりじゃ楽しくないし。幸が、「つらいことあっても頑張れるよね。この仕事、好きだから」みたいなことを、すごく嬉しそうに言うのを見て、ワタシも頑張らなきゃなーと思った。宝塚を観ることは、現実逃避じゃなくて、前向きにパワーを吸収しに行ってるんやもん。ジェンヌさんたちは、むしろ辛いことの方が多いかもしれんけど、あんなにキラキラ笑顔で、ほんとにすごいもん。

 ・と、そんなこと考えてたら、ダブルヘッダーしちゃった。エヘッ。あひさんバージョン見納め。最後は上手の通路側。まちゃみちゃん、アリスちゃん、右京さんを近くで見れて嬉しかった(朝はあひさん、ちぎちゃん、あゆちゃん、さくPさん《月丘》たちが近かった)。キャミさん、握手してくれはった。ふあー、幸せ☆☆(電波系)