重力を振り切って

grandrevue2005-06-23

 綾花ショックからも立ち直りつつありますが、でもかなしい。。 
 昨日仕事で、また今日は休みやった。シフト勤務って、不規則…

 何の予定も無かったので、久々に図書館に行ってみたり。「レプリーク」(休刊した)のバックナンバーを読みながら、麻子さん、いや瀬奈じゅん氏は、本気でかっこいいな!!と一人赤面。蜷川実花氏の写真は、いつもジェンヌさんや俳優さん(「MORE」の連載とか)が素敵に撮られていてダイスキです。瀬奈さんの回のテーマはジゴロやったらしく、絵コンテにはセリフ(「ひさしぶり」とか。キャっ)も書かれていたんやって。最近、かっこよすぎて、あまりに都会的やから、自分が瀬奈さんにハマらないことに気付いた。なんせ田舎者なんで、相手にしてもらえないわよ〜。たぶん、ポッポさん(貴柳)みたいなマダムなパトロンと、遠野あすかちゃんみたいな彼女がいるんやもん。

 結局、ヅカ語りかよ…

 BSでやってたのを録画しといた、「華麗なるミュージカル−ブロードウェイの100年」というドキュメンタリーを見た。全6回で6時間分を2日かけて。先週、トニー賞の授賞式を見ても思ったけど、ショービジネスに懸ける人々の姿って、キラキラしてて素敵。ワタシのような観客でも、歌って踊りたくなるし、いっぱい感情移入して、ワクワクうるうる(珠緒)する。いつか、ブロードウェイに行ってみたいなー。「hair spray」などに出てる、あの変わった声の男優さんを生で見たいなー(ハーヴェイなんとかさん)。

花組の次回公演の制作発表の記事を見ていたら、フレッツのサイトをオサさん(春野)たちが見てる写真があって、それのまとぶん(真飛・嗚呼星組じゃないのね…)が驚き過ぎでオモロ。