有言実行シスターズ

 思い立って、名古屋の『ライオンキング』のチケットを取りました。←お金ないくせに…『モーツァルト!』とのダブルヘッダーにしようか迷ったんですが、日程が合わず。。っていうか、単純にしんどいよね… 一路さんのヴァルトシュッテッテン男爵夫人が観たかったんですが。

 おかんと妹たちは、21・22日にディズニーリゾートに行くらしい。ワタシは予定が合わずに置いてけぼり…で、29・30日が、何の予定も無いのに連休なことをおかんに言ったら、「USJ行こうや!(キラキラ)(こころなしか目輝く)」。母はテーマパークが好きなようです。

 上の妹は、休みはぶらり一人旅を楽しんでるみたいだけれど、ワタシは特に旅に楽しみを見いだせない。昔は、社寺仏閣・城が好きな子供(日本史ダイスキ!)やったので、家族旅行は毎年ワクワクしてたんですが、成長するにつれそれらにも興味が薄れてしまいました。遠出するといえば、舞台を観るためくらい。去年の博多然り、この前の東京然り。いつかブロードウェイに行ってみたい。