死ぬなら、私を死なせて

grandrevue2006-01-08

 3たびレミゼ観劇(withおかん)。別所バルジャン、ANZAエポ、東山アンジョと1月アンサンブルの皆さんが初見。
 ・先に見た2人と比べると、歌はどうしても落ちるバルジャン。歌い方がミュージカル俳優っぽくないのもあるのかな。でも、ゴチで負けてる姿からは想像できないくらいかっこよかった。がっちりした体格もバルジャンっぽかったし。彼と並ぶと、綜馬さんがちっこくてツボやったv
・綜馬さんは今日も素敵やった。歌がセリフのようにするする出てくる。あ、「One day more」のとこで、コート着た後、髪を直す(コートの中に入っちゃってるのを出すのがすごく好き(いや、どのジャベールもやってるだろうよ)。
ANZAさん(そういえば、昔は大山アンザやったね<セーラームーンザミュージカル)は10代にしか見えん!声も幼くて、「女の子」って感じでかわいかった。たぶん、エポちゃんたちの中では1番年上やのにすごいなー。「恵みの雨」切なーい。マリウスの顔に触れる手が、ものすごいブルブル震えてるし。ほんと、エポニーヌもミゼラブルやなーって思う。実は、♪たいした本だね あたしも読めるわ で、既に目頭が熱くなる私…マリウスと話している時のキラキラした表情、コゼット絡みの頼まれ事をされる時の悲しそうな表情。叶わぬ恋をしている普通の女の子なのに、こんな死に方をしなければならないのはどうなんやろう。
・東山アンジョは若く美しい、正に美少年(いや、青年)。マリウスが撃たれて、だーって駆け降りてくるとこがいいなー。盟友なんやと思えるもん。
・泉見さんは、この前見た時より歌が安定してた気がする。そして、ぼんぼんマリウスでかわいいわー☆(33歳くらいなんが信じられん!)マイクが、2回ほど入ってなくて残念。バリケードでの、♪僕が行きますとか。
・小鈴さんがアンサンブルに。工場長とか、宿泊客(用心深い方)とかコンブフェールとか。学生にしては、落ち着いてるけど(冷静なサブリーダー。リーマンスーツ着てほしいなー)。
・学生の中にムッシュかまやつが!(すんません、上條さん…)
・ああ、あと2回も観られる幸せよ☆☆