傷をなめて、そっと

イープラスのメルマガで、ゴキブリコンビナートの一般発売のお知らせが来た。一度見てみたいけど(怖いもの見たさ)、あんまりグロいのは厳しいなー。しかも、東京でしか公演ないから、高い交通費かけていくのもなんだかなー(さっそく阿藤快の影響が…)(ええ、クロ高でございますよ)。


 みやちゃんとフヂエダさんから同じバトンが回ってきたので、答えます☆ 
○あなたが考える女性の特権とは?
 自分の顔にお絵かきし放題。ファンデ塗ってー、マスカラ塗ってー、眉毛描いてーってしてるうちに、だんだん顔がぱきっとしてくのが楽しいです(え?化粧しても薄い顔やって?)(それは言わないお約束)。
○あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?
 ・最近のレース、フリルの流行に密かにガッツポーズ。ひらひら大好き☆似合うかどうかは別。
 ・例え、気休めやったとしても、ダイエット&美肌サプリとか、ミネラルウォーター(もちろんコントレックスww)とかを摂取してしまう。
 ・『メゾン・ド・ヒミコ』の西島秀俊さんと、『ブリジット・ジョーンズの日記』のヒュー・グラントによろめく。
 ・スウェットで寝るのは許せない。
 くだらんことが多いね…
○女友達と男友達、どっちが多い?
 女友達。
○好きな人の前では女度が増す?
 スカート履くようにはしてます。中身はこのまんまー(「涼さん超かっこいいv」とか)。
○結婚式ではウエディングドレスを着たい?
 お色直しを何回しようか思案中。 
○一生独身ってありだと思う?
 ありだと思う。
 選択肢は結婚だけじゃないでしょう(仕事続けようと、やめようと)。
○結婚しても仕事は続けたい?
 ワタシ、子どもが苦手なので、結婚して子ども産んで、子育てという道をあんまり考えたくないのです。自分の時間が浸食されるのが嫌だし、ストレスでいーってなりそう。そんな自分を見るのも嫌。育児がないなら、仕事続けやすいだろうし。取り敢えず、正社員になりたい(切実)。
○雑誌の占いは、つい読んでしまう?
 読む→忘れる。
 この前、美容院で占い特集の雑誌を渡されたんですが、読んだのにさっぱり覚えてないもん。
○昔、ジャニーズにハマッたことは?
 ないです。でも、妹の影響で今ちょっとハマりそう(あ、カツンです)(ジャニとヅカの二重苦w)
○男言葉を使うのに抵抗はある?
 ないです。
○女性であることを恨んだことは?
 それもないです。
○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?
 はーい。
 安めぐみみたいな女の子に… あんな感じのぽよんとしてて、かわいらしい子がいいなー。
○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?
  6くらい?中途やわ。
○バトンを回す女性(5人)は?
 結構知り合いには回し尽くされてる感があるよね。止めちゃえ!(友達は少ないです)