太陽さえも手を出せない

 7月から働く会社の、入社前説明会に行ってきました。やっぱり、上り電車は混雑の度合いが違う。そして、スーツ暑いよ。滋賀と大阪は、気温差がひどいわ。所属も発表されて、まさに♪新しい世界で 俺はどうなるかーですよ。いろんな意味でドキドキする。
 帰りに梅田をプラプラしてたら(またBODY SHOPとPEACH JOHNで買い物した)、上の妹から内定もらったという連絡が。いやー、ほんまに良かった。東京勤務らしいです。遠征しても泊まれるやん!←でも寮らしいの…

損料屋喜八郎始末控え (文春文庫)

損料屋喜八郎始末控え (文春文庫)

 最近、ずっと電車の中で読んでました。最初は札差の仕事がさっぱりわからなくて(今でもあんまり理解できてませんが…辞書で調べてもよくわからん。高利貸しは高利貸しなんやろうけど)、ついていけず。。でも、喜八郎の仕掛ける頭脳線にワクワクし、深川の人情にほろりとしで、面白かったです。直木賞作家で、有名な作者さんやのに読んだことなかったんよねー。
Stand UP!!(1) [DVD]

Stand UP!!(1) [DVD]

Stand UP!!(2) [DVD]

Stand UP!!(2) [DVD]


 思い立って1と2を借りた。男の子みんなかわいいなー。小栗くんが、ずっとツッコミキャラなんが不思議。