寿限り無しと書いて寿限無

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

 時代は落語なのかもしれない…むしろ、ワタシが落語に呼ばれているのか?(気のせい)
 ワタシの好きな、かわいい女の子映画。キラキラしてるのに、どこかぼやけてて、しょっぱい。青春様じゃー!映像もきれいでした。岩井さんの映画って、『スワロウテイル』しか見たことないんですが(面白いけど、苦しいよね。三上さんが。あと、渡部篤郎さんが相当かっこいい)、『四月物語』とか『Love letter』はこんな感じなのかなーと。アリスがバレエを踊るシーンが、美しかった。ドキドキしながら見てました。全編ドキドキ。
 蒼井優いいなー。はぐちゃんもかわいかったけど。アリスの明るく、無垢なようでいて、影のある感じがハマってた。杏ちゃんは、前向きなヒロインより、今回みたいな方が好きかも。脇も豪華。梶原善さん、超チョイ役!