世界は私に感謝するだろう

grandrevue2006-11-18

 朝から余裕こいて掃除してたら、開演時間に遅れました…最前列やというのに…ごめん、まとぶん。そんな感じで『MIND TRAVELER』観劇。小池センセイな作品でした。今回は、科学者じゃなくて医者で。アイドルグループじゃなくてストリートダンサーで。サスペンスながら、わかりやすいオチ(コインが二重になってる!)。あ、面白かったです。
・まとぶんがDC主演ですよ。ワタシ、おかよさん(朝澄)と兄弟だった頃のまとぶんのことはよく知らないけれど、それでもおっきくならはったんやなーと。それでいて、いつまでも屈折した青年のままで大好きです。一番好きだったのは、「オヤジさん、敵多いからな」ってカザンに言った後しばかれて、「痛ってぇよ」って言うところ。慕ってる感じがすごい出てて、かわいかったです。星組育ちのジェンヌさんがおっきくなって活躍して、組ファンとしては嬉しい限りです。
・まっつが二番!これも嬉しい!まっつ、フィナーレでお辞儀する時、一切笑わないんですよ!きゃーっ(≧▽≦)ゞ←キャラ違い。リチャードは、(小池作品によく出てくる)よくわからない医者なんですけどまっつがやると妙に信憑性が。あ、ありかもっていうね。←それはワタシが、まっつがたいそう好きだからだよ… 今日も、なんでリチャードを選ばないパメラ!って思ったしな。ソロ曲も、結構どうしようもない歌詞やったけど(海馬がどうのこうのっていう…LUNAでいうところの「ジーニアス・プロジェクト」byブライアン)まっつならいいよ!!(好きv)
・なるちゃんは、昔はやりすぎ感(あたしあたしっていう、花娘では浮いてしまう強い感じ)があったけど、それが抜けて自然体。ウザくない女の人で、きれいでした。歌もうまい。ソロの後で拍手ないのはおかしよなー。誰よりも歌えてるのに。
朝夏まなとくんが普通にかっこよくて、お姉さんドッキリ。若者役なので、無造作ヘアなんですが、それがまた似合っててかわいかったです。隣のおばちゃんがトウコさんに似てるって言ってたけど、ワタシはキーラ・ナイトレイに似てると思う(大きく出てみました)。
・他のダンサー役の男役さんは、全くわかりませんでした…娘役さんは。ゆまちゃんと芽吹幸奈ちゃんってわかったんやけど。ゆまちゃんは、素晴らしくダンサーやった。フィナーレのダンスナンバーもセンターやったし。スタイルいいし、顔ちっさー
・さおたさんが、相変わらずかっこいい。ダンスシーンはもとより(まっつがセンターで踊ってるのに、ついついさおたさん見てしまう)、悪社長も渋っ。同じ感じで、としこさんもかっこいい女役さんやなーと。悪かった。
・めおさんもしゅっとしててステキ。男役さんかっこいい人ばっかりや。
野々すみ花ちゃんが、大きい役で頑張ってはった。パレルモもファントムも少年役やったから、ちゃんと娘役として見たのは初めてかも。かわいいなー。ハロウィンイベントのシーンの衣装は、GO!GO!HANACHANG!のや!間近で見ても相当かわいい衣装(頭は帽子じゃなくて、リボンやった)。こんなん似合うすみかちゃんもハナちゃん(当時研13)もすごいや。
ホッシーさんはがっちり脇を固めてはった。ほんと女の人に見えない。貫禄のある男の人にした見えない。「おやじさん」っていう呼ばれ方がこんなに似合うなんて。