Can't Give You Anything

 ついで品川に移動し、『CLUB SEVEN SP』観劇(劇か?)。会場のステラボール(品川プリンスにくっついてました)はライヴハウスらしく、客席に段差がなかった。それでも見やすかったけど(舞台が高いのかな)。客層は、30代女性が圧倒的やったと思う。こんなに偏ってるのも珍しい。
・最初は、気恥ずかしかったんですよ。考えたらワタシ、宝塚以外でショー作品って観たことなくて。ストーリーに関係なく歌い踊る男の人っていうのに慣れてないんですよね。しかも、超シュールなコント(やと思うんですけど)も合間に挟まれるし。ワタシ、何を観に来てしまったんやろう…と正直思った。
・が、「酔っ払いTAP」あたりから俄然テンションあがる。オープニングで、あんなかっこいいダンスを見せてくれた圭吾さんが(ああ、ほんまに死ぬほどかっこよかった。死なないけどよ)、頭にネクタイ巻いてタップするんです…楽しめばいいのよね!
・優子さんと桜木さん(たぶん)のダンスはエロいし。でも、ドリキンの「Rosso」のがエロいかも。
・「オーディション」のオチが『コーラスライン』やったり、「訓練」は『シカゴ』の音楽が使われてたり。
・コントみたいな衣装で、設定がおかしい時でも、ダンスは皆さま超かっこいいのです。
・「ありがとうオトコたち」の女子3人は、キャンディーズみたいでかわいかった!
・オリジナルミュージカルの「ONE HEART」は結末が読めたけど、泣かせるストーリー。圭吾さんかっこいい(またかよ)。狂ったよいに敵を刺すとこが一番かっこよかったv西村直人さんも二枚目で素敵やった。
・噂に名高い「50音ヒットメドレー」。全80曲40分ぶっ通し!ひぃ!皆さま、準備体操してはりました。タイトルのまま、歌い出しが「あ」から始まる曲から50音ずーっと歌い続けはるんです。すごいなー。小ネタも挟むんよ。NUDAの曲でレアさん(梨花)と西村さん(岡村。ただし頭で回転するのはナシね)が踊ったり、キグルミでざ・たっちとか。←ええ、観た人しかわかりませんとも。ジャニーズの曲がめっさ多かったです。SMAPTOKIO、嵐(「WISH」を圭吾さんが歌うという夢のような事態が!)、KAT-TUN。「がんばりましょう」が本家よりかっこよかったなー。
・レアさん、ほっそーい!って思ってたら、すごい腹筋やった。キレイな人や。バレエが得意なダンサーって感じで、足も高くあがるし、ジャンプも美しい。
・優子さんもバリバリ踊ってかっこいい。元娘役が活躍してはるのって嬉しいなー。
・ガイチさんは歌もうまくて、エンターテイナーでした。「リンダ リンダ」とかノリノリやった。
・玉野さんのタップはさすが。足元がよく見えなくて残念やった。
・桜木さんと原さんは存じあげない方々やったんですが、かっこよかったです。個人的には、桜木さんが気になる。が、年下やった。原さんは今日誕生日らしく、ケーキが舞台上に。舞台上で誕生日を祝うとか、ルカのライヴ以来です(KAZUKIさん泣いてたなー)(懐)。
 そんな感じで、楽しい1日でした。それにしても、東京行ったのに、おいしいもの食べようとか買い物しようとか全然なかったです。東京の人はいっぱいいろんな舞台が観れていいなー。