うららかな

5月は全然観劇予定がなくて、暇々。。で、週末はついつい買い物に行って、散財しちゃうんですよねー。昨日は京都に行ってきました。買ったものはこんな感じ(わかりにくいよ)。
水色の布は、手ぬぐい(藤の花)です。実は(というほどでもないけど)ちっさいマイブームが、手ぬぐい集めと固形石けんでの洗顔。手ぬぐいは、最初目的もなくちょこちょこ買い始めたんですが、今はお弁当を包んでます(妹に使い道聞いた)(手ぬぐい買ったんやけど、何に使えばいいの?)(順番違うよ…)。
石けんも、また買ったんですよ。河原町阪急にMARKS&WEBが入ってるので、ついつい。今使ってるのと同じ、蜂蜜と黒砂糖のと、新たクロロフィルアロエのと。ネットを使ったら、かなりあわあわになるし、洗い上がりもしっとりするし良い☆しかも399円!
あとは、一目惚れした白いスカートとか。ほんと、キャラ違いなんやけど、かわいすぎてねー!幼い頃に着てたワンピースの生地みたいな、真っ白なコットン。…ほんまにそんなワンピース着てたかは、わかりませんけど。何の記憶やろう?そして、おかんに言ったら作ってもらえそうなスカート…昔は、おかんが作ってくれた服を着てました。おかんすごいなー。あたし、裁縫できひん。おかんは料理も上手です。カレーすら、あたしが作るよりおいしい(妹談)(こっちは下の妹)。ぽてぽてしてるけどね★

今日は、髪切って、コンタクト買いに行って、TSUTAYA行って。。なんやかんやで、お金使ってしまった。。しかも、週末チケット発売×3。観劇予定が、すごいことになってますが(嬉しいけど)