恋と冒険は似ている

急に行くはずだったはずの人が行けなくなかったらしく、おかんと一緒に、燐光群いとこ同志』を観劇。
見出しタイトルは、今作のキャッチコピー。
夢のシーンがありまして、そこで「相手の心が読めてしまう人との恋愛は、ちょっとどうだろう」って女の人が言うんですが、それに対してたたみかけるように男の人が「でも、そんな恋愛もいいと思っているんだろう?」というようなことを言うんですよね。確かに、相手が自分の心が読めて、自分が行きたいと思ってるところに連れて行ってくれて、自分の気持ちが冷めてきたら離れていってくれるなら、楽よね。でも、相手の気持ちがわかんなくて、わかろうと努力して、わかったと思ったら違ってて、またふりだしみたいなのが恋じゃない?