『ア・ラ・カルト』(@OBP円形ホール)

今年も行って参りました☆去年からで2回目やけど、ゆるいマンネリ感もほっこりする感じも好きです。ストーリーとストーリーの間の転換が音楽(生演奏)でなされるのもいいなァ。

☆「地球にやさしいおいしい関係」…『火星の倉庫』の人様の感想で、「環境問題を本気で訴えているのか、ギャグにしたかったのか云々」っていうのを読み、確かになーと思ったのですが、この話も通じるものがあった。どうしても、説教臭くなってしまう感じはあるのかも(大切なことやけどね)。でも、家中のコンセントを抜いちゃって(待機電力使わないように)、ビデオの予約録画ができなくなった…っていうオチはベタながら良いですな。高橋の憎めないキャラも好き。今年もメインは食べられズ。

☆「料理と恋はまず始めてみなけりゃわからない」…今年のvisitorは筒井道隆さん。テレビのまんまやー!こう、朴訥な感じで素敵vこの話は最後にキャッvってなりました。「じゃあ一緒になればいいじゃん」(←?こんな感じのセリフ)って、さらっと言ったね!自分が年上だから無理ってなるけれど、そんなんいいんよみたいなねー。ここで「もう」ってなる高泉さんがすごくかわいかったです。

☆Show Time…ペギーさんのシャンソンは味があるね(激しめ)。筒井さんも「Fly Me To The Moon」を披露。たどたどしくてドキドキしたんですがw、子犬みたいでまたキュンとした。手のひらから光が飛んでいく照明の使い方がすごく素敵でした。
フラワーボーイズに筒井さんも参加。かごに若葉マークがついてたのがちょっと面白かったです。

☆ラストダンス…おばあちゃんからのプレゼントは何やろう?マフラー?

そした、陰山さんはやっぱりめっちゃかっこいいです。
来年も行くよ!