近づきたいよ キミの理想に

京都に行ってきました。
三浦しをん氏に習って、三十三間堂哲学の道散策(詳しくは『しをんのしおり』にて。おもろいよ)。


三十三間堂では、1001体の仏像の中から自分好みの仏様を捜すべく、かに歩き(嘘)(実際後ろの方の像は見えないしね)。キム兄みたいな仏様がいっぱいいました。ワタシは、小顔でハンサムな顔が好きです。
因みに、この時かなりイライライライラしていたのですが、いっぱいの仏様を見ているうちに、心安らかになりました。ビバ!寺!←適当。


桜は散っちゃったけど、京都は観光客が多いです。中学生も多かった。土日に校外学習なのか?


哲学の道は、超戦隊ボンサイダーのことなどは考えず、ぼんやり歩きました。彼氏は川を気にしていました(っつーか、どこ行っても川を見てる。釣りバカだからね…この前、初めて武庫川の河原に降りました@宝塚)。適当に曲がったら、住宅街に入ってしまい、危うく迷子になるところでしたが、何とか銀閣寺に辿り着きました。でも特に興味がなかったので、中に入らズ。


で、なんとなく京大へ。ホワイトナイル(ビール)欲しかったけど、生協閉まってた…もっと早く来ればよかった…!


で、新風館でご飯食べて帰りました。