『愛と死のアラビア/Red Hot Sea』(宝塚花組@宝塚大劇場)

・お芝居は、話が全然盛り上がらないで終わったんですが…そんな結末かよ!
・娘役もったいなすぎ。女官がいっぱい。みんなシャラシャラ鳴ってました。
・オペラ忘れたとはいえ、まっつが見つけられなくて、そんな自分にがっかり。みつるもかすがさんもまなとくんもどこに?たぶん、ベドウィンにいたんでしょうが。
・あやねちゃんの役も軽すぎるよ…春麗の若狭ばりに軽い←トラウマ公演。
・まとぶん、まだ落ち着いたらあかん!トマス、達観しすぎ!ボコボコに殴られて、切れた唇をぬぐいながら路地裏で立ち上がろうとしてまた倒れる、若さと力強さとしょっぱさにまみれた役を、誰かまとぶんに書かないと!(ワタシは、あの美人にどんなイメージを持っているのだろうか…?)あ、歌うまかったです(他の路線男役があんまりなので余計にね★)。
・邦なつきさんは、気高さと気品が同居してて素敵。
・みんなえりたんが大好きなんだヨ★すごい愛されキャラ。

・ショーはまた既視感が。。サザクロとか絢爛とか(衣装もね)。でも嫌いじゃないです。ショーだけならもっかい観れる。プロローグの熱帯魚みたいな衣装はひどいけど。
・一花ちゃんがショースターでした。踊れるなーと。カモメの場面、カモメというより、白くて細かい波飛沫のようで躍動感あふれてました。船上の場面もやたらかっこいい。一花がもうちょっと背高かったら…って考えることがあるのですが、小さいからあんなにぴりっと小気味いい存在でいられるのかなと。セシリィはめっちゃかわいかったよね!パレードもピョンピョンしててかわいかったなー。
・えりさんとまっつの無表情タンゴが地味にツボ。
・まっつが芝居の鬱憤を晴らすかのように大活躍ですよ(ワタシメガネ)。歌うし踊るし!あれくらいの黒髪もいいね(ちょっぴりくせっ毛★朝から無表情で超センターパーツにしてそう。メガネもかけたらいいのに)
・ゆひさんはスーツ似合うよね。っていうかかっこいいよネv
・まなとくんはきれいな顔やなー。
・じゅりあちゃんくらい肉感的な方が、ダルマ似合うよね!中詰めのとこ迫力ありました。
・のどかさんとゆひさんの浜辺のデュエットは、爽やかで軽やか。できれば園加とのどかさんのダンスが観たかったけど、あんな爽やかにはならないよね。
・あやねちゃんは、踊るとめっちゃかっこいいのな!女豹っぽい。

なにはともあれ、まとぶんおめでとう!