『スカーレット・ピンパーネル』(宝塚星組@宝塚大劇場)

甘くみて10時頃行ったら、まさかの立見。ワタシのバカ!
立見とか、長安の新公以来ではなかろうか(パレルモ新公の時は、立見のはずやったんですが、見知らぬ人が2階A席のチケットをくれたんよね)。本公演の立見は初めてです。さすがに疲れた…

・痛快☆アクション(?)コメディで面白かったです。シャルル王太子には泣かされたよ。。
貴族視点/民衆視点の違いはあるけれど、暗くない『MA』っていう印象でした(アントワネットはいないけど)。
しかし、上級生の星娘がどこにいたのやら。オペラ忘れたワタシも悪いが、かっちゃんはどこにいたんやろう?モモさんは声でわかりました(コメディフランセーズの客席ね)。
・若干コーラスが揃ってない感じが星組らしいw「マダム・ギロチン」とか生き生きしてたけど!歌は、ほぼ声を張り上げる系でした。大変や。
瞳子さん、歌さすがでした。耳に心地よくて、ミュージカル女優やなと。ショーブランに散々ウザく絡むのが、すごい面白かったです。レオン、ブチ切れ寸前やって!インチキ外国人のふにゃふにゃ具合から、ビシッと決めるゼ★安蘭けいだぜ★にすっと切り替わるのも素敵でした。
・あすかちゃん、せっかく幸せになれたのに!パーシーとうまくいかなくなって、こっちがやきもき。あすかちゃんは、すごく女役だなと思います。渚のアッキーやまーちゃんは永遠の娘役、かなみんやとなみちゃんは女役だけれど母性がある。あすかちゃんは、どうしようもなく女だと。浅はかなことはしないし、理性だって失くさないけど、、けど!みたいな感じです。よくわからん。エル・アルコンの時も思ったけど、歌い上げる系の人じゃないから大変そうやなと。声もきれいで、歌もうまいんやけどね。それにしてもきれいでした。スチールは芸術品でした。
・レオン!超かっこいいんですけど!声でかいネ★黒レオン、ハマってました。立派な二番手や。「未完の大器」ってパンフに小池センセが書いてたけど、確かにまだ伸びるって思わせる程のたくましさと強さが、レオンのいいところだと思います。瞳子vsレオンって、絶対レオンが勝つやんって戦闘シーンを見ながら思いました。。瞳子さん、ちっさいよ。。
・しいちゃん・涼さんはそんな目立つ感じではなかったのですが、相変わらずかっこいいですな。パーシーチームは、ロン毛でひとつくくりでかっこいいvv「あたしゃ、干す係〜」が密かにツボ。
・ねねちゃんが、月組っぽくお芝居上手でした。かわいいね。
・じゅんこさん、ズルイなーww

前述のとおり、オペラ忘れたので細かいとこは全然見れてません。無念。でも、みんなすごい小芝居してるんだと思います。