われこひめやも

昨日スカステで『あかねさす紫の君』(95年雪組・轟中大兄ver.)を見たんですけど、すごい良かった!
まず、15年近く前のなのに映像がきれい。で、カメラワークが良い(その表情撮ったの天才!ってとこが結構あった)。NHKで放送したやつみたい。

トップ2年目のハナちゃんが美しかった。私の小さな青い蕾です。ドロドロした人間関係に身をおいているのに、穢れない白さ(で、この穢れない白さのまま、この後トップを8年もやったのかと思うと、ほんと奇跡かと思うね)。


そのハナちゃんの上をいくのが、優里姫。出てきた瞬間から、いい女オーラ満開。たおやかできれい。
天比古に「ぶってもいいよ」って言うとこでちょっと泣けた。あんまりこういうタイプの女の人は好きじゃないんですが、あ、好きじゃないっけ?まあどうでもいいやってなる勢いでいい女。

この頃の宝塚っていいですね。すごい充実してる。


宙組退団者が発表されました。まちゃみ…
娘役いなさすぎじゃないですか…?すみ花ちゃんが来るけど、あと真ん中っぽいのはアリスとせーこちゃんくらいか。。