『レ・ミゼラブル』@中日劇場

・観る前に、もっかい原作読もうと思ったけど、全然間に合わなかった。シャンマチウの裁判の前までしか読めなかったよ…
・前に観た時と、結構曲が変わってるとこがあった。ガブちゃん死ぬとことか。仮出獄の後も、説明が増えてたし。
・だいぶ下手寄りやけど、前の方やったので「恵みの雨」で泉マリウスの涙が見えた。新妻エポも切ない。
・今井ヴァル:「24653」さーんって上がらなかった…残念
・神田沙也加かわいいね。ラブリィレディでも一番かわいかった。声もすごくかわいらしい感じでした(本人は嫌かもしれんけど、ちょっと聖子ちゃんに声似てるよね)。歌も演技も、丁寧でした。ブログ見っけ→http://ameblo.jp/sayaka-kanda/
・義くんって、あんな歌い方だっけ?結構癖があった。硬くてちょっと重いような。もうちょっと背が高かったらなとも思いますが(岸アンジョと泉マリウスの身長差は超キュンときた)、かっこよかったです。マリウスが撃たれて、落ちた時に走り寄るのとこが、身のこなしが美しくて、ぐっときた。ここから、アンジョバリケードに上る→振り向いて、グランを見つめる→アンジョ撃たれて落ちる→グランがバリケードに上り、撃たれる。の流れが、ドラマチックで大好きです。泣けた。
・今回の目的は岡ジャベでした。やっぱり素敵すぎる!出てきた瞬間から超かっこいいね。ジャベの衣装がすごい似合うもんね。歌も伸びやかでほんとに上手。「自殺」の鬼気迫る感じもすごい。隣の人も「なんか岡さん見ちゃうよね」って言ってた。カテコで投げチュウしてたよ。
・アンサンブルの人が全然わからなかったのですが、フイイの人はしゅっとしててかっこよかったです。